JGG BLOG

GasHero日記[8日目]

GasHero

皆さんGASMO!!

いよいよ折り返しを超えたGasHero!

暴君になり果てたOnchanのヤラカシとは・・・?

みなさん、
どうも!

どうも!!

JGG単なる賑やかしNishikiです!

ついに8日目を迎え、折り返しを超えました!
残り6日ですべてが決まります。

世界の動向

さぁ、現在のGasHeroの世界はどうなっているのか。

現在の状況を分析してくれていた中国の方がいた。

彼によると、

(カッコ内は地区の総人口と地区全体に占めるStrength80を超える人の割合)
パリ1区:43人(370人、11.6%)
パリ2区:78人(448人、17.4%)
香港1区:29人(368人、7.9%)
香港2区:31人(362人、8.6%)
東京1区:42人(328人、12.8%)
東京2区:25人(316人、7.9%)

これはこれからどんどん増えてきそうですね。
さらに、

パリ2区は現在最も競争が激しく、最も繁栄しており、基準達成率も最も高く、合計 78 人が戦闘力の基準値 80 を超えていることがわかります。その中でも @ChesterLin16 の率いるパリ-2-7ギルド[戦闘力233]が圧倒的な人数(38人)でトップに立ちました。 
東京第1地区では、user_89085417 [戦闘力240] 、日本の最高戦力 @kufuking88888 が率いる Tokyo-1-1 ギルドがトップです。 
香港はダン長老(香港1-4)とユウ長老 @cryptohk1 [戦闘力255]によって分割されている。彼らの目標はギルドの発展ではなく、個人のランキング報酬を達成する事が最優先なのかもしれません。 最も興味深いのは、パリ1区の第7ギルドです。実際、そこには中国人と日本人の2人のボス、ライティ[戦闘力 193]と @Lion_STEPN [戦闘力 224] が同じギルド内で互いに競い合っています。今後両軍が対峙する際には、どんな火花が生まれるのか、期待しましょう。 著者がフィールドワークで世界各地を訪れた際に目にしたのは、多くの集落が繁栄し、ギルドが栄えている一方で、ゴーストタウンと化している場所も多く、悲しいことだった。時折、落ち込んだ街に突如として超能力者の姿が潜んでいることがある。一般的に、それは現実世界と非常によく似ており、田舎での生活はのんびりしていて快適ですが、成長するのは難しく、やる気のあるプレイヤーは最終的に人口の密集した都市部に集まる傾向があります。

と分析されていました。
非情に興味深い。

まぁ、付け足すなら地方移住組はかなりオークションバイヤーが含まれているって事でしょうか。

なお、我らがJGGのOnchan戦闘力ランキングは、
この日も14位でした!
なんとか喰らいついて行けてる!?

でも、多分上位は戦力集中して一気に最終日に強化してくるだろうから油断はできません。
ワイらは出し切っちゃってるからwww

Onchan盛大にヤラカす

朝一発目。

おいぃぃぃぃいいwwwww

マジだw

危うくカルマさんが殴って無かったらワイがクランチーフ💛になってしまう所やったw

おそらく戦闘力関連計画・指示・振り分けGMTの振り分けオークションの指示&自身で参加

という無茶たった一人でずっとやってるから疲れが出たのだろう。

農民プレイで暇してるワイが何とか助けてあげられたら良いのだが・・・
※ウソです無理ですw ワイもこの記事とかデータ整理とかツール開発で死んでますw

そして更なるヤラカシが・・・

暴君Onchanの末路

ちょっとヤラカシたOnchanであったが、今日も絶好調
いや、この時、Onchanは完全に調子に乗っていたのだ。

すべては、全体で見れば弱小勢力である我々が何とか20位以内に入るため、必死に必死に考え出された結論だったのだろう。

だが、抱え込み過ぎるあまりに失念していたのである。

周りのギルド、
味方ばっかり
だったという事を。

そして、我々の間に衝撃が走る。

そう、味方をBANしてしまっていたのだ。。。

この後謝り倒しました。

本当にすみませんでしたァァァ🙇🙇🙇

※その後、超広い心のお二人に無事許して頂きました。

Nishikiの新ツール

スゴイ人たちスゴイツールを作っている中、ワタクシNishikiも、得意のショボいツールに磨きをかけ、ショボいを通り越してショッパいツールを作り上げていた。

それが、これだ。

・もう使いどころがない
・初日に欲しかった
・全然機能が足りない

など、多くの喜びの声を頂いております!!
ありがとうございます!(血涙

他にもNishiki特性ツール・データベース・記事は色々ございまして、

–データベース
🔹コードネーム一覧 [JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/12pXI935kR17O-eHLLv0ViZh6FYi_7FULLrLsN7BN8oA/edit?usp=sharing

🔹 コミュニティテストスケジュール [JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1faBy8Ozp5jctf_xEhIexXK1sY7_Ql9p_DuaxdJ-KU9c/edit?usp=sharing

–ツール
🔻 GasHero Breeding Simulator (tentative) [EN]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uDM3jZ13cNbDKBvlJlBdCdlRz_JTKkQTqDvLCB55HnU/edit?usp=sharing

🔻 ブリーディングシミュレーター[JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Ka4zZciff7mDxl7Qv4VEvD7hsq4ky1vV2w6lE-FrZc8/edit?usp=sharing

🔻 [For GasHero administrators] Energy management table [EN]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1-3DrRJlaqRXEtRR5MHZid7-1WfZV6G-4Z3prJdJDKsY/edit?usp=sharing

🔻 [管理者向け] エネルギー管理表 [JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hfpu0fiBITPurKF6WUSeRhNcVfXZKE_xABBnJ74npIs/edit?usp=sharing

🔻 Strength 計算機 [JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Ow1ml29AOD-cbZxStiN9Gn9G9Up4Ktos1gUtMfrOfRA/edit?usp=sharing

ちなみに今回のキーワードは『E』

🔻 Prize 簡易シミュレーター [JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1boeBl7gpVh6SCrwB1xhUX7UIyCKHi17zo4meTMZp1KA/edit?usp=sharing

🔻 Tax シミュレーター (簡易版) [JP]
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HYX8rA_TaDbLU7YDqO5ENhjhl41kIpdUmJhGHFivf-w/edit?usp=sharing

–勉強会&試験イベント
🖊 WhitePaper 理解度テスト [JP]
https://forms.gle/dEub3Enqd2KxJcTU8

🖊 WhitePaper 理解度テスト Part 2 [JP]
https://forms.gle/xgKgjtdGrVjqAFecA

–ブログ
📄 ガスヒーローって何?徹底解説!! [JP]
https://japangamingguild.org/blog/1684/

📄 (10/10) WP更新分[POWER]を徹底解説! [JP]
https://japangamingguild.org/blog/1762/

📄 (11/10) WP更新分[GLORY]を徹底解説! [JP]
https://japangamingguild.org/blog/1861/

–Youtube
🎦https://www.youtube.com/watch?v=PbLyWz66sAg

と、多くの大して使えないツール誤解しか生まないシミュレーター読んでもためにならない記事を「これでもか」と世に送り出している所でございます!

次回

終焉に向けて動き出す各陣営。
相反する地区代表1位の座という二つの目標。
誕生するエピック
導き出される結論は・・・!?

次回
最後の預言者

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました