JGG BLOG

StellaFantasy[06]戦闘を深掘り解説!そしてCBT終了・・・

【BCG】Block Chain Game

みなさん、おはこんばんちわ!!
狂ったような紹介記事を連載中のNishikiです!
今更ちょっとだけ自己紹介! 本職は板前やってます!
酸っぱくした米に魚の死骸を乗っけて握ると美味しいですよね!

SUSHI

さぁ、今日は上手い人にわざわざ動画を撮って頂いたので、
戦闘について解説していきたいと思います!
JGGのすんごい人の動画ですよぉ~!!

ワタシですか?
見せられたもんじゃありませんよ。
どんな戦い方をしてるのかって?

序盤の三国無双

とでも言えば分かりやすいでしょうか。
ええ、突撃あるのみ!!
回復が間に合わなければ死ぬし、間に合えば勝つ!

そんなもん見たって仕方がないでしょうw

まずは操作の確認!

基本的な移動は街中と変わらない。

GAME内HELPより

WASDで移動。マウスで視点移動。
少し違うのが、戦闘中は左クリックが攻撃になる。

それじゃ、戦闘中独自の操作方法を確認していくよ!

GAME内HELPより
左クリック通常攻撃
Eスキル1
Rスキル2
左シフト緊急回避
Vサポートコマンド
Cセット・ターゲット
Qステラストライク
1~4操作キャラ変更
操作一覧

ある程度βテストをやった人たちは大体把握しているんじゃないかな。

だがしかし、この操作でPS(プレイヤースキル)に圧倒的差が出るキーがあるのにお気づきだろうか。

そう、それは『V』である。 ブイじゃない。ヴィーである。

ヴ の口。

ワイの様なヘタクソは使ったことないんよ。これw

このキー、一体何の意味があるのか。
一応主目的は『仲間に命令を出す』というもの。

Vを押すと表示される

このようにキャラクターのアイコンとスキルのアイコンが表示される。
時間が書いてあるのはクールタイムで使用不可。
それ以外のアイコンをクリックして、Confirmすると、そのキャラクターが命令通りにスキルを使用するんだ。

CβTに参加できなかったK柳さん
CβTに参加できなかったK柳さん

いやいやいやいや、あのですね、わたくしが思いますに戦闘中にそんなことやってる暇無いんじゃありませんこと?

そりゃぁ頭の回転と手先が器用な方ならあっという間に操作を完了してパパっと片づけてうまい事やるんでしょうけれどもワタクシのような、もうね、色々とゆっくりでしかできない人にとってはなかなか難しいというか、だってそうでしょう、バタバタしてる時にあれもこれもってなったらうわぁーってなっちゃってもうぐっちゃぐっちゃ、ぐっちゃぐっちゃになっちゃってどうにもならないような、ねぇ、あーたもわかるでしょう?

そう、プレイしてないとそう思うのも当然だ。

しかーし、Stella Fantasyはとある方法でその問題点を解決した。

そう。

Vを押すと、時間の流れが超ゆっくりになるのだ。
それは最早マトリックスの世界。

ゆっくりな世界

加速した時の中で、冷静に考え、落ち着いて操作が可能となるのだ。
それを踏まえて動画の中で解説したいと思う。

いよいよ動画を公開!

それではいよいよ動画を公開だ。
プレイヤーはOnchanJP先生。
伝説のギルド、JGGのファウンダーにして最強の王。
そのプレイスタイルは大胆剛毅にして実に繊細。
勝利のためなら非情な手段も辞さない、飢えた狼でもある。

先生のプレイスタイル

では見て頂こう。
その動画が、これだ。

鮮やかな戦いップリ。

え、ま、あっ・・・ ちょっ・・・!!

なんこれ・・・・
ちゃ、チャンネル間違え・・・・・
これちが・・・そう、これは間違いなく機関の陰謀!!
機関の陰謀に決まっている!!
みんな! 俺は嵌められたんだ!!
くそう、機関のエージェントめぇ・・・・・・!!!!!!

次はちゃんとした動画だから!! ね!!!

お分かりいただけただろうか。
このレベルの違い、PS(プレイヤースキル)の違い。
何か凸るだけの我々とは根本から違う戦闘というものの凄さを。

ええ、私には何をどうやってるのか全く分かりませんでした。

こればっかりはこの動画を穴があくまで徹底的に見て、頭の中で繰り返しシミュレーションするしかねぇ。

何しろ、もうβテストは終わってしまったのだからッ!!
プレイはもうできない!!
もっとやらせろコンチクショウ!!!

いや、運営さん!!!

そんなわけで今日はここまで!
さて、CBT(クローズドβテスト)も終わっちゃったし次はどうすっかな~

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
マーケットプレイスでNFTキャラクターが購入可能!
見るだけ見てみて!!👇

そして、StellaFantasyと 正式なPARTNERSHIPを結んでいる
Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

次回予告

CBTが終わって燃え尽きた紳士たち。
様々な思いをはせ、このゲームを振り返る。
次回、『紳士たちの宴』
扉の向こうで何かが起こる!!

さぁ! 明日も元気に、Work2Earn!!

タイトルとURLをコピーしました