JGG BLOG

GasHero日記[9日目]

GasHero

皆さんGASMO!!

コミュニティテスト9日目!!

この日は沢山ゲーム以外も大忙し超寝不足Nishikiです!

どうも


どうも!!

スケジュール確認

いやー、前置き書く余裕もありません。
それほどまでにヤバいイベントに参加してしまいましたw

さ、まずは今日やるべきことを確認していきましょう!

9日目の予定としては、地区代表選に向けての戦力の移動、というのがある。

地区代表選挙とは、各ギルドのギルド長が自らの拳で戦う━━━のではなく、
ギルド全体の『戦闘力』という数値が最も高い人が選ばれる。

そう、これまでの「力こそパワー!」という単純な殴り合いから、集団の論理的な強さへと比べるものが変わったのである。

我々もとある依頼を受けて傭兵部隊を何名か移動させた。

ワイ?

ごみですスミマセンスミマセンスミマセン

おにぎりさんとのスペース対談

その日は、ワイもたまに顔を出す、先日ここでも紹介した頼音さんの率いる集団、
まったりMAXさん
に所属する『おにぎり』さんにお声かけを頂いて、スペース対談をする事に。

録音もあるので、興味のある方は是非。

おにぎりさんは知識もさることながら大変面白い方で、あのGenesisコンペでもriceballの名前でいくつかの作品で入賞している凄い方。

彼の面白さはコチラのGenesis Winnersで、SupportLeade of the packの14番をみればわかるだろう。

あれはズルいですわwww

GAS HERO

1時間程度の時間はあっという間で、楽しくおしゃべりさせて頂きました!
また機会があればぜひ!!

・・・・ところで、まったりMAXの頼音さんなんですがね、

自称まったり勢なんですよ。

見てくださいコレ

頼音さん・・・
ガチのガチ
じゃねーかwww

最後の預言者

おにぎりさんとの対談中、公式Discord内で予告通り始まった公式イベント

預言者

今回が最後という事で。

どういうイベントかというと、
次回WPの更新分から運営がクイズを出します。

前日から問題は告知されていて、誰も知らない事だから予想して答える。
だから預言者
正解者、そして最も近かった人の中から先着でアセットが貰えるという素敵イベント。

質問は『シーズン制』についての問題で、これは次回のWP更新が楽しみ!

ワイもまた解説記事を書くつもりですが、またこれ世界が一変するかもしれません。

こうご期待!!

忍者の日イベント

そのイベントは突然始まった。

忍者?

内容をよく見てみると、

🔹運営が3つのウォレットを用意した
🔹その中にGenesisクーポンと送金用のガス代がいれてある
🔹シードフレーズを解析してもってけドロボー!

というイベントらしい。

実に忍者を勘違いしているw
忍者は決して泥棒ではないw

それはさておき、
シードフレーズの解析なんてどうやるんだ・・・?
と思っていたら、21時過ぎにそのイベントがスタートしたのである。

この12個の連想ゲームで、シードフレーズを探し出せ、と。

とりあえずやってみたワイ
そして世界中のみんな

みんなもすぐに思った事だろう。

いやマジ無理

なんせ見て分かる通りもんのすごい抽象的だし、
どこが間違ってて
どこが合ってるのか
それすらも分からないのである。
適当にやって当たるようなら、そもそもウォレットの構造がヤバい。

当たり前だよね。
強固なセキュリティなんだから教えてくれるわけがないwww

そして諦めて別の事をしていた23時42分━━━━━

こ、これは・・・!
ヒント来たーーーー!!

ってかやっぱり誰も突破出来てねぇwww

文字数が分かればだいぶ絞れる!!

 

と思ったのもつかの間。

やっぱり無理

文字数絞ったところでどうにもならんよw

だいたいさぁ、AI
何なんだよお前。

お前、文字数もわかんないとかアホだろ?
全然違う文字数の単語出してくるんじゃねーよ!!

ん?
AIに頼ろうとしてるお前がアホ?

知ってるw

そして時は過ぎ、0時を超えて0:54。

ヒント2、キタァァァァァァ!!

今度は頭文字付き!!

これはイケるんじゃねーかッ!?

がんばるワイ。
しかし無情なお知らせが01:18・・・

誰かがクリアしたらしい。

答えはこれだ。

まぁ言いたい事は色々あるよ?

「葉っぱが落ちる」で答えが10月とか、ロシアや南半球の人たちに連想無理じゃね?とかさ。

まぁでも楽しめたよ。
さぁ寝よ寝よ

そんな雰囲気が公式Discord内にも出始めたその頃。
気付いた。気づいてしまった。

ファッ!?

こ、こいつらは何を言っているんだ?

今何時か分かっているのか・・・?

そこで勇敢な外人さんが聞きに行ったんだ。

「ミッション2はいつだい? ワイは寝なきゃならんのやが」

Sleep or Genesis
(寝るか、ジェネシスか)

こいつら鬼だw

そして始まるミッション2。
その難易度はさらに上昇しており、ヒント2が出たところで誰もクリアできず

ヒント3をくれと言っても、運営は
「いや、ヒント2でクリアできると思ったから用意してない・・・」

そこで急遽用意したヒント3、投票で多かったワード1個の答えを教えるというもの、これでもなかなかクリアするものは現れず、ついに午前6:08、クリア者が現れたとの一報で幕を閉じた。
ミッション3はさすがに休憩してからやるらしい。

ワイはただ、

睡眠時間をガッツリ失った

だけであった。

ゲームプレイ

ん?
ゲームの話がない?

聞きたいの?

EASYの3を6回やっただけ。
所要時間は5分って所か。

あとがき

きいてくれよ
いつのまにか
わいは
あほになってた。
どうでもいいけど。
はい終了。
Return to Innocence.

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました