JGG BLOG

GasHero日記[2日目]

GasHero

皆さん、GASMO!!

GasHeroのコミュニティテスト、頑張ってますか!!

ワイは・・・・・・

うーんどうなんだろ。

みんなすげぇなーって見てるだけかもw

そんなわけでNishikiです!

どうも!
どうも!!

激アツだった1日目を終えて、そのまま突入する2日目。
JGGとNishikiの運命やいかに!?

GMTの配布

日付が変わった深夜0:00。
まずはこれを見て欲しい。
一日のスケジュールだ。

我々はこのスケジュールに従って戦っている。

寝る暇?

ねぇよw

・・・・

嘘ですちゃんと寝てます分業制ですw

さて、お気づきの通り、テストネットにおける💵給付金タイムである。

ウェルカム!
GMT!!!

ん?

あれ?

来ないぞ。

そりゃそうだよね。
その頃運営はバグフィックスに全力を注いでいたのだから。

主にワイの見つけたバグのせいでwww
ほんと見つけちゃってすんませんでしたw

バグと運営の戦い

実は初日の事、
運営チームの筆頭、ジョニーテスト開始して間もなく、ワイからの突然の連絡を受ける。

「なんかやべーバグあるんすけど」

「OK、話を聞こうか」

「ここじゃ話せないんでDMいいっすか」

こんな感じで始まったやり取りが、ジョニーとプログラマーたちの安寧を破壊したw

そう、ワイの発見したバグとは致命的なバグだったのであるw

「ジョニーさんちわっす」

「ちわっす」

「あのねー。たぶんGMT無限に増やせます」

「!!??!?!?!?!?!?!?!??!sgなjglふじこッ!?」
※実際にはジョニーはこんな事言ってませんw 紳士的でした。

そう、無限GMT増殖の可能性。
それも、ゲーム開始からわずか3時間後の事であった。
ワイは懇切丁寧に説明して、
「このままGMTエアドロすっとマズいっすよね?」
「対策するよ」

そこから運営とバグの戦いが始まる。
ワイも巻き込まれてwww

深夜の攻防

その時は突然にきた。

こんなやり取りをしてたのに。

あれ?

GMT来たぞ?

安寧がぶっ壊れた瞬間

それは午前2:37。
ギルドオークション終了時間が迫る中、我々は重大な決断をする。

「メンバーたたき起こせァ!!」
「GMT集めっぞぉぉぉぉ!!!」
「マーケット買い漁れァァァ!!」
※この物語はフィクションです

そしてさらに、

ここから深夜のオークションバトルが始まる・・・!!

そして怒号が飛び交う展開に。

「入札できません」
「ロックしたのかロックゥ!」
「ロックってなんですかぁぁぁぁぁ!?」

「トランザクション通りません!!」
「時間かかりゅううぅぅぅ!!!!!!」

「間、に、合、ええええぇぇぇぇぇぇ!!!」

実際の様子

そんなこんなでロックも間に合った我々。
とりあえずポチってみるワイ。
「あれ、他の人反応無い?」
深夜だし、メンテ中って話だったし、みんな寝てんじゃね?」
「これは・・・・・勝つる!!

この油断が良くありませんでしたw

終了間際の数秒

あっ・・・ちょっま・・・・・・・・

殆ど塗り替えられるワイw

終了した時、ワイの名前はそこに一つもなかった。
こうしてワイはメンバーに残念な知らせを届けることになったのであった・・・

※実際にはメンバーが半分くらいちゃんと取っていましたw

アセットの集約を進める中のトラブル

「よし。アセット一旦全部俺によこせ。振り分けやったる」

Onchanからトンデモ発言が飛び出した。

この人は分かってるんだろうか。
20名分のアセットをいい感じに組み直して再分配する、その手間を。
全てのコードネームを理解し、性別という概念を踏まえて組み直す、その知的労働の強度を。

クッッソ大変やぞ?

それでもやるというのだ。

さすがJGGのファウンダー。
ゲームに掛ける情熱は我々の比ではない。

男気溢れるその背中に、ワイは畏怖の念を抱いたのであった。

そんな中、トラブルが起こる。

「私のアセットが届いてないのですが」

え?
凍り付いた瞬間である。

「0x000pai3150fujikochan000 にちゃんと送りましたよ?」
「あれ、それ私のアドレスじゃないです」
「だってアドレス送ってって言った時にこのアドレス来たので」

「え・・・・・?」

送った側に問題はありませんでした。
送り先として書かれていたアドレスが間違っていた・・・

原因はシンプル。
コピーミスでした。
我々の諜報活動の一環として、アセット数の多いアカウントを調査していて、そのアドレスをコピー。
その後、スマホで自分のガスヒーローのアドレスをコピーしたつもりが・・・・
上に表示された確認みたいなのをもう一度タップしないとコピーできていなかった。

そのまま、調査対象のアドレスが張りつけられてしまっていたのです・・・・・

KudasaiJPのRinRinさんに感謝

途方に暮れる我々。
それもそのはず。

なぜなら、
アセットの振り分けで数人強くしてみようか』という事になっていて、
その送ったアセットがヒーロー6体、武器6本、ペット6体という超絶つよつよにする予定のアカウントだったのです。

さらに調査を進める我々。
そして導き出される結論。

これ、KudasaiのRinRinさんじゃね?

「誰か連絡取れる人ォ!?」

確か・・・確かパイオニアとかXで見かけたことが・・・・!!

「ワイ、いけます!!!!」

そしてあちこちを探し、ついに・・・

RinRinさん発見!!!

恐る恐るDMを開くワイ。

こ、この緊張感・・・・・・・・

ドキドキが止まらない・・・・

これは恋!?
ただの加齢が原因の動悸でした

なんてふざけてる場合じゃない。
早速連絡を・・・

ぽちっとな。

何が起きたのかを説明するワイ。

真摯に対応してくれたRinRinさん。

やはりこのアドレスはRinRinさんだったようで、調査して頂ける事になった。
そりゃそうだ。
アセット配っちゃったら装備して送れなくなってるかもしれないからね。

そして約2時間後・・・

超優しい!!
超真面目!!!
素晴らしい人格者。

武器は装備されててダメでしたと。
そりゃそうだよね~

マジでありがとうございました!!!
絶対何かの形でお礼したいと思います!!!

ワイ貧乏なんで、精神的に!!

ってかお店に来てくれたら料理作ります!!!
ワイ板前なので!!

とにかく、
誤送付先が日本人で、しかもいい人でよかった・・・・・・・

Onchanに限界は無い

ところで、気づいたら何度もDiscordを確認している自分がいた。

さらにログを見ていくと気づくことがある。
0時、1時、2時・・・・7時・・・・・12時・・・・
13,14,15,16,17・・・・20・・・24・・・・・

Onchanずっといるーーーーー!?

・・・・・・いつ寝てんの?

もうね、みんなDiscordに張り付いてますw
いつ行っても必ず誰かがやりとりしてる。

ワイは陰から支える感じで、

こんな風にスケジュール管理したり、

こんな風に資料を作ったり、

今日のキーワードは『I』

こんな風にツールを作ったり、

こんな風に管理を手伝ったり・・・

色々やってます。
ええ、板前ですからね。
板前ならみんな修業時代に経験する事ですよ。ええ。

でもね、

ワイ、まぁまぁ頑張ってんじゃね?

ワイ、もしかして有能!?

ってか本業より向いてるんじゃ・・・・・・・・・・

バグの解決

ワイ、バグで色々不具合抱えたままプレイしてました。

一つのアカウントでウォレットが複数ある状態で、
片方バグフィクス途中までやってから、
何もできないのw

そんな時、ジョニーから連絡がきた。

試して欲しいことがある、と。

それまでにも色々と試してきた。
今度のジョニーは自信に満ち溢れているように見えた。

ワイは恐る恐る指示に従ってゆく。

そしてついに・・・・・!!

バグ問題は解決!!!

そして夜遅いというのにこのテンションw

遅くまで本当にお疲れさまでした

大移動時代の到来

さぁ、その頃GasHeroは昨日と打って変わって

オークションゲー

と化していた。

ひたすらオークションで安いアイテムを落札していく。

これ、頂いたお金で有限だから面白いんだよね。
本番始まったらGMT無限の富豪と戦うんだぜ・・・

バッチバチの札束の殴り合いよw

オークションも数をこなす中、さすがになれているゲーマーたちからは様々な攻略法らしきものが生まれ始め、仕舞には

「人がたくさんいる都会は不利や! ワイは過疎地に疎開する!!」

という人が増えてきた。

そして、人々は移動に必要なアイテム:コンテナを入手し、辺境へと旅立って行った。

大航海時代の到来である。

なるほど、確かに競争相手が少ないほど有利だ。

時間帯によっては自分しかいない、という事だって考えられる。

ただし、小額ではオークションハウスのレベルがいつまで経っても上がらないから、レベルが上がってどうなるか、というのも、このテスト中に確認したいところである。

2日目を終えて

濃い二日間だった。

すっごい濃かった💛

って何だか言われてみたい気もするが何のことやら・・・・・・・

あのさぁ、これ

このGasHeroってゲーム、

超絶面白いよ?

こんな体験した事ねぇもん。

いやマジで、ゲームの枠を超えた戦略性っていうか・・・・・

真面目にゲームの未来を感じるね。

ただ、惜しむらくは、おそらく、

『ゲームの画面を見せても絶対に伝わらない』

って事かな。

実際のゲーム画面

ハッキリ物言うタイプだから言っちゃうけどさ、
このゲーム画面見て、

「お、面白そう!

なんて言うやつがいたら、
そいつは嘘つき
だぜw

まぁテストはできないけど、年末か来年に始まる本番には参加できるから、
気になる人は情報を集めたりして、
んで、一緒にやろうや!!

待ってるでぇ!
特にギャルの参加を!!

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました