JGG BLOG

GasHero日記[3日目]

GasHero

みなさんGASMO!!

いよいよ三日目

いや~、この2日間が濃すぎたから、3日目からはうす~くなっていくよ!
だいたい0.03mmくらいウスウスに!!

ここまでくると多少やる事はまとまってきて、少しリラックスして楽しむ雰囲気が生まれてきたように思う。

ワイも色々と進んで、ついにEASYの#2をぶん回せるようになった!

え?

遅スンギ?

雑魚過ぎさーせんw

どうも!

どうも!!

さ、それじゃ我々JGGの立ち位置も含めて三日目の様子を見ていこう!

加熱するオークション

三日目に入っても、相変わらずオークションの熱は凄い。

もはや
オークションゲー
といっても過言ではない。
人々は目覚ましをセットし、給付金を1か所に集め、そのポチポチに全力を注ぐのだ。

ただ、市場に少し変化が見られるようになってきた。

一つは、市場の住み分けがだんだんハッキリとしてきた。
地区オークションはセレブ向け
ギルドオークションの方は一般向けだ

これはおそらく参加人数の違いと商品の差だろう。
ギルドオークションは最大でも81人なのに対して、地区オークションは最大で729人で競る事になるからだ。
また、落札価格に応じて次回の初値が上がるという事もこれに拍車をかけている。
本番ではGMTは定額給付金ではなく、個人の財産で、やろうと思えばナンボでも引っ張ってこれる
我々ボンビーなパンピーには、地区オークションでチャンスがあるのは最初の数回だけだろう。

市場の変化のもう一つは、移動しまくって過疎地のオークションを狙う人が増えたこと。

過疎地を求めて

我々JGGも有志過疎地に人を派遣している。

け、決して、最初のバシルーラで飛ばされた人を放置してるとかじゃないんだからねッ!?

各地から情報が入ってくるが、本当にオークションをやる人が少ない地方は美味しい。

激安の地方

こうやって移住者は増えてゆくんだね。

大手さんなんかは出向辞令もあるとか無いとか・・・

珍しくクソ真面目な話をするけど、地方創成としても参考になるんじゃないかな。
やっぱり儲かる、いいものが手に入る、有利になる、そう言ったプラスを用意できれば人なんて自然に動いていく。
自然や環境を売りにしたって過疎は止まらんよ。
そういうのを求めてる人は『少数派』なんやし。

おっと、ワイとしたことが真面目な話をしてしまったぜ。
サブいぼ出たわ🥶

ボスバトル

さぁ、三日目である。
スケジュールを確認してみよう。

今日のキーワードは『N』

クランボスが出現。

そう、クランリーダーを決める戦いである。

ワイもとりあえず一戦、やってみるしか無かろう、というわけでやってみた!!

び・・・ビクトリーーー!!

そして結果は・・・・・・

お、おう。
なんていうか・・・・・・

ドンマイ💦

さようなら、傷だらけのヒーロー

ここまで共に歩んできた友がいた。

そう、彼らこそ、最初からBCVに付属していた2日で死んでしまう傷だらけのヒーロー。
通称
セミ

いや、繁殖も出来ないのだからセミ以下かもしれん。

そんな彼らにも寿命が近づいていた。

マジで死にかけやん。

彼らの最後を見届けてやりたかったのだが、あいにくワイは仕事。

合間の休憩に確認をすると、彼らは帰らぬ人となっていた。

ありがとう、無料のGasHero達よ。

彼らに対する葬送は一つしかない。

その名も
リサイクル

ちょw

その名前はイカンでしょwww

こうして2日間、命を懸けた彼らはスキルポイントとなって消えていったのである。

検証検証、また検証!

onchanを中心に、どんどん効率化されていくプレイ。
むしろonchanだけが考えているといっても過言ではない。

ワイ?

ワイはたまに意味不明な事を呟くだけで、まるで役に立っていませんw

3日目の検証は主にストレングスについて。

この三日、市場を観察し、それぞれのアイテムをいくらで購入すればストレングス的に効率がいいかを考えていました。

その結果、

ポーション優先でなるべく安く、
各種欠片が安く買えそうなら買い、
それらが高値付きそうならクッキーだのパワー缶だのを買う。
つまり、
とりあえず安いものを買う
そんな話にまとまりました。

ん? 誰かワイの事アホって言うた?

カプセル?

そりゃ欲しいけど・・・
買えないじゃん!!

譲ってよッ!!!

ええい・・・

埼玉県民はその辺のメガホンでも競っておけッ

ぶっちぎりのザコ

そう、3日目ともなればだんだんクリアできるクエストにも差が出て来まして。
onchanは難易度ノーマルへ、つよつよにしたメンバーたちはイージーの#3#4と難易度を上げていく。
皆が#3を安定クリアしている頃・・・

ワイ、イージー#2から進めていませんでしたw

それもそのはず、ワイは武器を持っていなかったのよ。

誤送信で足りなくなっちゃってたからね・・・(前回参照)

素手アタッカーサポーターのみ

ちーん

もうね、どうしようも無かったね。

試しに#3行ったけど瞬殺だもんね。
ワイらが倒される方向で。
エネルギー1無駄にしたよw

もしかしなくても
ぶっちぎりの雑魚

これはねぇ、BCV+ヒーローx2で始めようとしてる人・・・

めちゃくちゃツレェぞ?

ぶっちぎりの雑魚道を究めつつある
Nishikiはこのままどうなってしまうのかw

明日に続く。

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました