JGG BLOG

新作BCG『Desperado B218』LINE GAMESも出資!? 事前情報!

[HOT!]JGGピックアップ!

皆さんこんばんは!
どうも!
どうも!!
三度の飯より四度の飯が好きな、ぽっちゃり系男子のNishikiです!
ん?
ただのデブなオッサンじゃねーかって?

うっせーわw

さて

間もなくクローズドβテストが開催される
Desperado B218
について、現状分かっている情報を整理してみようと思う。

Desperado B218 とは

『Desperado B218』は、LUXONプラットフォーム上で稼働するBCG(ブロックチェーンゲーム)である。
うん。
よくわからんよね。

ブロックチェーンゲームってのは、要するに、
色々データを監視する事でチートとかができないようにして、その結果、キャラやゲーム内のお金、アイテムなんかに実際の価値が生まれ、リアルにお金が稼げるようになった『稼げるゲーム』の事。
で、LUXONプラットフォームっていうのは、ブロックチェーンを用いたweb3ゲームプラットフォームの一つ

まぁ、『LUXON』っていう土地の上に『Desperado』っていう会社があって、そこで稼いじゃおう!
お仕事の内容はゲームをする事
みたいな感じよ!(大雑把すぎ)

LUXONについて詳しく知りたい人は、
Web3プラットフォームLuxon
これを見てもらうと良いかも。

Exos Heroes(エグゾスヒーローズ )の続編!?

みんなはExos Heroes(エグゾスヒーローズ)って知ってるかな?

エグゾスのメニュー画面。 ビジュアル的には凄くイイ!

LINEGamesが贈る、スマホでプレイできる基本無料のRPGで、不思議な運命に導かれ、古代の飛空艇を手にした主人公ゼオンが、消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求めてファンタジーの世界を冒険する物語を描いたゲームなんだ。

戦闘のシステムはかなりの部分が踏襲されているんじゃないかと推察する。
おそらく多くのキャラクターがDesperadoにも参戦すると思われ。

そして物語はその先へ。

そして時が経ち、ミッシングリンクと呼ばれる怪奇な事件が発生、竜帝アコールが引き起こした最大の危機を乗り越えたと思ったエグゾス大陸は一変した局面を迎えることになった。エグゾス大陸B218に数多くの多重宇宙が繋げられ、多重宇宙B218を管理していたデスペラードB218は事態を解決するために動き出す。

GUIDE TO Desperado B218 (Official)

なんだかメチャクチャ壮大だぞ!?

しかし、そんな壮大なストーリー、緊迫した状況とは打って変って、デスペラードB218本部は閑静とした酒場らしい。
そこに派遣されるチームの一つがあなた・・・
そういう流れだ。

外観。 まぁ、普通の建物だw
店内イメージ。前作をプレイした人は名前が分かるキャラばかり!
もちろん紳士は僅かな香りも見逃さない。ナイスπ。

どんなゲーム?

これは正直ほとんどの人が分かっていない。
何しろ情報がほとんど出ていないんだ。
唯一わかっている事が
バトルに関して、

5vs5チーム戦略バトル

※開発中の戦闘画面

という事。

おそらく、前作『エグゾスヒーローズ 』を踏襲したターン制バトルになると思う。

チームで『マナ』と呼ばれるポイントを共有していて、
これを使ってスキルを使うことができる。
いつ、だれがマナを使うか。これが重要になってくるみたいだ。

チョイスしたキャラ濃すぎるやろw

見る限り、『守護石』や『BREAK』など、前作の基本的なシステムは踏襲されているように見える。

この辺の要素をキッチリ把握しておくためにも、前作エグゾスヒーローズは少しでもプレイしておいた方が良いかも!?

ってか
プレイすべき!!

面白いしね!!

3つの役割

しかし、上記の様な『ゲームをプレイする』だけのプレーヤーは、このDesperado B218において、一つの役割にしか過ぎない。

Desperado B218において、過去の取引履歴や持っているものに応じて役割、ロールが与えられる。
用意されたロールは大きく分けて3つ。
・プレーヤー
・トレーダー
・ホルダー
だ。

そして、与えられたロールに応じて、NFTが供与されることになる。

それぞれどんなもんか見ていこう。

プレーヤー

これは言うまでもなく、ゲームをプレイする事を主とする人達で構成されるグループ。
プレーヤーはプレイに必要なキャラクターNFTやアイテムなどが供給され、または購入し、ゲームそのものを楽しむ。

役割の相互関係図解

シンプルに、プレーヤーとしてゲームを楽しみたいってだけならあまり必要のない図解だけど、他の二つのロールについても知っておくといいかも。

トレーダー

トレーダーは、既存のWeb3、P2EGameに関して、重要な投資および取引寄与者に与えられるロールだ。

まず、トレーダーには国家バリューチップNFT、英雄バリューチップNFTというものが供与される。
これをステーキング(定期預金みたいなもの)することにより、LXNというトークンが手に入るようになる。

そして、このLXNというトークンはゲーム内の取引量が多いほど分配量も多くなる。
つまり、トレーダーの役割は、ズバリ、
『ゲーム内の取引活性化』
だ。
この話を聞いて全くピンとこない人は、大丈夫。
あなたがトレーダーに選ばれることはないw
安心してプレーヤーに専念しよう!
ワイのように!!

ホルダー

ホルダーは、LUXONプラットフォームに関して重要な寄与者に与えられるロール。

ホルダーにはクリスタルNFTが供与され、そのステーキング報酬として支給されるバランストークンは、クレジットカードNFTに交換する事ができる。

そして、そのクレジットカードNFTを使ってゲーム内財貨、要するにそのゲーム内のアイテムや装備品なんかを生成できる。
そして、バランストークンそのものは、ゲームバランスに対する意思決定に使われるんだ。

まぁ、いわゆるひとつの
ちょっとした
『運営』
みたいなことをするわけだね。

この三つの特徴について、もっと詳しく知りたい人は
LitePaper
BalanceTokenLitePaper
AirdropRoadmap
このあたりを見ると良いよ!

最強のVC布陣

ベンチャーキャピタルと呼ばれる、資金面でプロジェクトを支えてくれるところも、このLUXONはメチャクチャ強い所が付いている。

これを見て欲しい。

すっげぇぞ・・・

知っている人にとっては、
『おお・・・!!』ってなる名前があるんじゃないですか!?

特に、日本人だとLINEって名前を聞いた事が無いとか無いでしょう!?
有名な資金提供者がいる・・・
メチャクチャ安心ですね!!

NFTのエアドロップがたくさん!

このゲーム、まずはプレイしてみて欲しいという思いがあるからだろう。
今も多くのNFTが配布されている。
エアドロップと呼ばれ、無料で手に入るNFTがたくさんあるよ!

こんな風にいつも熱いイベントが!!

しかも、無料で手に入ったのに、運よくレアが引けると、1枚数十ドルの価値が付くことだってあるんだ!
これは絶対に参加しておかないと!
今回のギバウェイの応募条件にもなっているけど、LUXONのディスコード参加とツイッターのフォローは絶対にやっておこう!!

Desperado B218 最大の特徴!

このゲームの最大の特徴、それは

ほとんど何も決まっていない

そして

決めるつもりもない

という事。

どないやねんw
と思う方も多いだろうが、これが新たな世界、Web3における分散型自立組織、
DAO
なのよ。
やっべぇ俺めっちゃシッタカぶってるw

なんと、これからこのゲームがどうなっていくか、
物語、ゲームバランス、各種要素、
それを、トークンを持った
ユーザーが決める
のだ!

Desperado Death+Paradox Beta Test

さぁ、難しい話が続いて『?』が連発した諸兄も多い事だろう。
何を隠そう
この私もそうです!!
さっぱり理解できておりません!

なので、だからこそ、

このβテストに参加しようじゃ、あーりませんか!!!

参加するのに必要なスペックはコチラ!

PCだけです! スマホ勢はゴメンナサイ!!

このβテストは、500名限定で
Death+Paradox
という対人戦、PvPモードがテストできるというもの。
しかも、色々意見を言ったら参考にしてくれるそうなのです!

楽しみですねー
やってみたいですねー!

し・か・も

超豪華報酬

そう、報酬が超豪華なのだよ。
控えめに言って最高。
ヤバいっていうかマジヤバい
最早愛。

むしろメソ・・・・・・
ゲフン、ゲフフン!!!!
とにかく、詳細はJGGディスコード内の ⛓️desperado-b218という部屋で詳しく記載されてるのでご覧ください!
JGGにはLUXONのアンバサダーも在籍してるので情報量は桁違いですよ!!

さァ!

みなさん!
このギバウェイ、
是非応募してください!!

👇応募ツイートはコチラ!👇

ギバッ!

私からも皆様が当選できますよう、ささやかながら祈らせて頂きます!

絶対☆当選!!
ギバレンジャイ!!!!

当たれぇ!!

βテスト会場で、僕と握手!!

タイトルとURLをコピーしました