JGG BLOG

StellaFantasy[05]鍛冶屋とクエスト!

【BCG】Block Chain Game

前回の記事はコチラ

鍛冶屋に挨拶

はい、どうも皆さん!

こーんにーちはー!!

ん、大事なところは隠してるよ。
じゃないとR18になっちゃうからね!

前回は街をうろうろしたあげく、色々な資源をGETする事に成功した!!
そう、我々はついに武器を手にするときが来たのだ。
時は来たれり!!!

そんなわけで・・・

はい、やってきました鍛冶屋!!

鍛冶屋のチャッピー。

おーい!! 武器を作ってくれ!!!

ん? 鍵がかかってる?

マナリング製造所を Lv.5 にすると開放されます。

まだ武器は作れないようだ・・・・・・

くそう・・・・・

そうか、まずはマナリングの製造所をLV5に上げなければならない。

そうだ!
きっとクエストだ!
クエストに行けば何とかなる!!!

盗賊やモンスターを狩って素材と報酬を得るのだ!!!

そうと決まれば早速出発だ!
ヒャッハー!!!!

クエストに行くぞ!

よし、そうと決めたら善は急げだ!!

・・・あれ、どこだっけ?

歪を発見

あ、見つけた! アレやアレ!
気合い入れて行くぞ!!!

すーいーこーまーれーるーーーー!!

お、またTIPSや。
日本語訳、画像に乗せるより文字で書いた方が編集も楽やしわかりやすい思ーて、そうする事にしたわ。まぁ手間かけた方が分かりにくいとか悲し過ぎるやろw

メインストーリーには、町に設置されたポータルからも、メニューのボタンからでも行けまっせ。
メインストーリーはAct、Chapter、Stageで構成されてるから、そっから選んでや!
クエスト行く前に、参加条件と必要素材を満たしているか、チェック忘れんといてな!
虫メガネをクリックしてステージ情報をチェックや! 出現する敵の情報や報酬、達成ボーナスが確認できるんやで!

なるほどな!
兎に角、凸って敵をボッコボコにしたらええんやな!!(チガウ

ま、言われたとおりにメインストーリー進めて行こ!

Chapterを選択。まぁ一個しかないんやが。

まずはチャプターを選んでやな・・・

Stageを選択

どうやらオープニングの戦闘は1-1だったようやな。
初っ端のクリボーで死ななくてよかったわ!

あ、

とか思った人。
前触れもなくちょいちょい変わるからかんにんしてやw

ほな、1-2行くで~!!

BattleStage 1-2

こんな感じでサクっとクリア!!
ん?
敵が弱すぎる?
そらそーや。
何しろ当時動画なんて撮ってへんのよw
今動画撮ってきたんやからな!
めっちゃ成長してるわw

まーこんな感じでクエストに繰り返し挑戦!

ん? どのクエストでもいいのかって?
いや、それはアカンよ。
報酬ちゃんと確認せな!

まずはステージ選択のここ、Detail(詳細)をクリックや。 んで、

このマナリング製造場の強化素材があるステージを探すんや。

逆に素材から探すこともできるで。

ここをクリックすると・・・

どこのステージで手に入るのか一覧で見れるんよ。

さぁ、クエストをぶん回して、
素材が溜まったところでマナリング製造場を強化するで!

Manaring製造場を強化せよ!

さぁ、素材が十分集まりました!
Manaring製造場を強化していきたいと思います!

再び逆パパ活の現場へ

お、終わってるな。まずはお金!!

いつもニコニコ現金払い

しかしなぜ彼女からお金を貰えるのか。
実は全く分かっていないのである。

ま、くれるもんは貰っておく。

そして施設を強化!
LV5達成!
これで鍛冶屋解放される!!!

いよいよ武器を作る!!

さー、鍛冶屋に戻ってきた!
どうよ。
今度こそ武器を作ってもらえるんだろうな!?

鍵が解放されてる!

ふふふ、ふふふふふ!

鍛冶屋が解放されて大興奮の武丸さん

どれどれ、一体何が作れるのかな~?
っと、まずはいつものTIPS!!

ギア(装備品のこと)を作るには、街中でチャッピーに話しかけるか、MENUの中から鍛冶屋を選んでね!
ギアの製作には材料となるアイテムを消費し、材料はメインストーリーやユニークアビスから入手できます。

ま、つまり、装備作りたかったらクエスト行って集めてこいや、って事ね。分かりやすい。

ギアを制作する時は、素材と作成者となるキャラクターが必要です。

なるほど。
ん? 資源のところと違って、こっちはキャラクターを配置しないとダメなの?
後で確認する必要があるな。
※確認したら、配置しないとダメでした。

ギア製作が完了した時、一定の確率で大成功や超成功が現れることがあるますですはい。

ふむ。これは調べたから知っておるぞ。

Luckyサクセス → 一つ以上の項目がMAXになる
SuperLuckサクセス → 全項目がMAXになる

やはりここはSuperLuckyを見せつけてやらねばな。
うなれおいらのリアルラック!

おっと、後一個TIPが残ってたな。

Lucky・SuperLuckyの確率は、キャラクターのステータスやクラフトのパッシブスキルによって上昇する場合があります。
Lucky・SuperLuckyの確率は、クラフトのステータスやクラフトのパッシブスキルによって上昇します。

よし、大体理解した。

それじゃ、早速作っていきましょうか!!

左から『種類』『作るもの』を順番に選び、『使う素材』が足りているかチェック。『誰に作らせるか』を決めて、クラフトスタート!!

この時、装備品の性能もチェックできるよ。

ここをクリック!
武器の性能の詳細が見れる。

この剣は、メインオプションが『ALL ATK』、つまり物理&魔法の両方の攻撃力が上がる。
そして、サブオプションと呼ばれるランダムに選ばれる効果で、
・ALL ATK (全攻撃)
・Physical ATK (物理攻撃)
・Magic ATK (魔法攻撃)
の中から、レア度がCommonなので1つだけ選ばれる。

ふむ、色々あるのだな。
うーん、一覧表が欲しいな。

ってなわけで作りました。
コチラ👇をご覧ください。

はい、頑張りました。

あー、そうそう。
キャラクターセットしないでできるかも試さんとな。

キャラクターを選べ、と。

やっぱキャラなしじゃクラフトできんな。
つまり、生産施設に全員使っちゃってるとクラフトできなくなる、と。
これメチャクチャ大事なんじゃねーか?

さて、そんなこんなで装備を選んで作成開始!!
待つ事10分!!(UCになると3時間かかるよ!)

やはり目が逝っちゃってるチャッピーさん
どうなんだこの性能は。。。

良し出来たぞ。
普通の成功の割には補正がFULLで良い感じなんじゃない?
とりあえずマジックアタッカーの装備にすればいいよね!!

さ、そんなこんなで装備も出来たし、メインストーリーをガンガン進めて行こうじゃないか!!

それじゃ、今日はここまで!

案内・リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
マーケットプレイスでNFTキャラクターが購入可能!
見るだけ見てみて!!👇

そして、StellaFantasyと 正式なPARTNERSHIPを結んでいる
Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

次回予告

次回は戦闘を深掘りしていくよ!
果たして何が起こるのか!
お楽しみに!

さぁ! 明日も元気に、Work2Earn!!

タイトルとURLをコピーしました