JGG BLOG

GasHero日記[5日目]

GasHero

みなさんGASMO!!
GasHeroもテスト期間を1/3消化となる5日目に突入!

それじゃ、いつものご挨拶!

どうも!

どうも!!

Nishiki
Nishiki

ありがとうございます!

Onchan
Onchan

ありがとうございます!!

お、今GMTを頂きましたけれども。

Nishiki
Nishiki

お、GMTですか~

GMTはナンボあってもいいですからね。

Onchan
Onchan

一番いいですからね。

Nishiki
Nishiki

ねー 有り難いですよ、ほんとにね。

いきなりですけどね、うちのオカンがね、好きなゲームがあるらしいんやけど

Onchan
Onchan

あっ、そーなんや

Nishiki
Nishiki

その名前をちょっと忘れたらしくてね

Onchan
Onchan

好きなゲームの名前忘れてまうって

どうなってんねんそれ

Nishiki
Nishiki

でまあ色々聞くんやけどな

全然分からへんねんな

Onchan
Onchan

分からへんの?
いや、ほな俺がね、おかんの好きなゲーム、ちょっと一緒に考えてあげるから。
どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ

Nishiki
Nishiki

あのー、一人にアセットやGMTを集めてな、強くして1位を目指すゲームやって言うねん

Onchan
Onchan

おー、GasHeroのコミュニティテストやないかい
その特徴はもう完全にGasHeroのコミュニティテストやがな

すぐ分かったやん。こんなんもー

Nishiki
Nishiki

でもこれちょっと分からへんのやな

Onchan
Onchan

何が分からへんのよ

Nishiki
Nishiki

いや俺もGasHeroのコミュニティテストと思うてんけどな

Onchan
Onchan

いやそうやろ?

Nishiki
Nishiki

オカンが言うには、ソロでずっと戦っていて楽しいって言うねんな

Onchan
Onchan

あー、ほなGasHeroと違うかぁ

GasHeroはエナジーで制限があるからずっとは戦われへんからね

Nishiki
Nishiki

そやねん

Onchan
Onchan

それに、GasHero

SNSを使ってみんなで戦略を考えたり、そういったやり取りするから楽しいねん。

ソロで面白いと思えるか? あれ。

Nishiki
Nishiki

そやねんなー

Onchan
Onchan

GasHeroってそういうもんやから

ほなGasHeroちゃうがなこれ。

あれ、ほなもう一度詳しく教えてくれる?

Nishiki
Nishiki

1日8回のオークションで寝る暇無い

言うててん

Onchan
Onchan

GasHeroやないかい

GasHeroではギルドオークション地区オークションそれぞれちょっと時間をずらして6時間ごとに開催されていて、

みんなアイテムを安く落札するのに必死になってるのよ

激戦区を避けて地方に移住する民もおるくらいやから。
そんなことやってるのはGasHeroくらいなもんやで

Nishiki
Nishiki

分からへんねんでも

Onchan
Onchan

何が分からへんのこれで

Nishiki
Nishiki

ワイもGasHeroやと思てんけどな

Onchan
Onchan

そうやろ

Nishiki
Nishiki

オカンが言うには、課金してガチャがやめられへん言うねん

Onchan
Onchan

ほなGasHeroちゃうやないかい。

GasHeroはまだテスト段階やからそもそも課金ができひんし、本番が始まっても課金ガチャなんて無いよ?

いや逆に殆どすべてが課金してガチャな要素ばっかりよ?
何するにしてもお金払わなアカンし、確定要素なんて皆無やからね。

それはGasHeroちゃうがな。

ほな、もうちょっとなんか言ってなかった?

Nishiki
Nishiki

オカンが言うには、ブリーディングで脳汁がとまらん、言うねん

Onchan
Onchan

GasHeroやないかい。

Hero男女一体ずつを使ってHeroを増やせるブリーディングっていうシステムがあって、極低確率で上振れ起こして双子上のレアリティが生まれるのよ。
逆に、下振れも低確率で起きるから、高かい金かけてどう転ぶか、心臓バックバク脳汁ドバドバな体験ができるのよ。

GasHeroよそんなもん

Nishiki
Nishiki

分からへんねんだから

Onchan
Onchan

なんで分からへんのこれで

Nishiki
Nishiki

俺もGasHeroと思てんけどな

オカンがいうには、ストーリーで感動して涙がとまらへんって言うねん

Onchan
Onchan

ほなGasHeroちゃうやないかい

GasHeroは一応バックストーリーみたいなのはあるけど、ゲーム自体にストーリーなんて無いし、むしろみんながSNSを使って歴史やストーリーを紡ぎ出すゲームやからね。

Nishiki
Nishiki

せやねん

Onchan
Onchan

むしろ、音楽や演出もバッサリ切り捨ててあって、感動する部分なんて何もないよ?

ほなGasHeroちゃうかー

ほか何か言うてなかった?

Nishiki
Nishiki

腕組みしてる銀色のオッサンのバッヂ持ってたら色々エアドロで貰えるって言うねん

Onchan
Onchan

GasHeroやないかい

オカンの好きなゲームはGasHeroで決まり!

GasHeroバッヂを持っていたら毎週毎週アセットのエアドロがあって、初期から持ってる人はメチャクチャお得!

これはFSLを心から信じていた人だけに送られた特権みたいなもんやからね。

それよりお前のオカン、エアドロとかよう知ってるなw

Nishiki
Nishiki

でも分かれへんねん

Onchan
Onchan

分からへんことない

オカンの好きなゲームはGasHero。

それも今やってるコミュニティテスト!

もぉ

Nishiki
Nishiki

でもオカンが言うには GasHeroではないって言うねん

Onchan
Onchan

ほなGasHeroちゃうやないかい オカンがGasHeroではないと言うんやから GasHeroちゃうがな

Nishiki
Nishiki

せやねん

Onchan
Onchan

先ゆえよ

俺が一生懸命GasHeroの説明してる時どう思っててんお前

Nishiki
Nishiki

申し訳ないよだから

Onchan
Onchan

ホンマに分からへんがなこれ

どうなってんねんもう

Nishiki
Nishiki

んでな

オトンが言うにはな

Onchan
Onchan

オトン?

Nishiki
Nishiki

STEP’Nちゃうかって

Onchan
Onchan

いや絶対違うやろ

もうええわw

ありがとうございました~

Nishiki
Nishiki

ありがとうございました~

クランアドベンチャー、終わっ……てた

久々にゆっくり寝た5日目。
色々な事が分業制になり、各自の生活時間に合わせたものになる。

このGasHeroっていうゲーム、ただプレイするだけならば、オークションに全部参加!とか無茶をしない限り、実際のプレイ時間は短めだ。
初期なら数分、長くても30分もかからんのではないだろうか。

さて、GasHeroにおいて、各種アイテムを入手するのには『アドベンチャー』をクリアする必要がある。アドベンチャーというのは他のゲームで言う所の『クエスト』とかそういったようなものだ。
このアドベンチャーには3種類ある。

・パーソナルアドベンチャー
・クランアドベンチャー
・ギルドアドベンチャー

の3つだ。

パーソナルアドベンチャー

パーソナルアドベンチャーはその名の通り個人の冒険。
いわゆるソロで行うクエストだ。
難易度を選択して、クリアすれば決まった報酬を得る。
シンプルなものだ。

ギルドアドベンチャーに関してはこのテストプレイ中に一回行けるかどうか、というレベルなので今回は説明しない。

で、クランアドベンチャー

これは、クランメンバーが合計で1200エナジーを使ったら行ける冒険。
最大9人のクランメンバー交代制で敵を攻撃していく。

具体的な報酬。ビリでもかなり多い。

これはかなり美味しい。

いや、ってかめちゃめちゃ美味しい。

そしてさらなる驚きを日々の情報収集で発見。

だからツイ廃言うなぁ!!

なん・・・だと!?

ただでさえ美味しい報酬ブーストがかかる・・・だと!?

これはまた本番の戦略に大きな影響を与えそうですね!!

こういった有益情報を発信し続けている頼音さん、
皆も是非フォローしておこう!

あ、そうそう、クランアドベンチャーなんですけどね、
参加はクランリーダーがポチるようでして。

特に演出も無く気づいたら終わってた

気づいたら報酬貰ってて、そこで気づきました!

いつの間にwww

1日遅れでワイもブリーディング!

さぁ、たくさんの報告を受けて、ワイも

ちょめちょめしてぇ~~~~

禁断症状が出ていたワイに朗報!

クランアドベンチャーでポーション溜まった!!

これでちょめちょめができる!!!

しかし、しかしだ。

ワイのリアルラックを思い出してみよう。

2022年3月末にSTEPNを始め、未だに双子も上振れも無いワイのリアルラック・・・

上振れするなら本番で頼むぞw

さぁ、盛大にフラグを立てたところで

ちょめちょめしていきましょう!!

カモン!

・・・・・

はい、立てたフラグは即回収

これでワイは本番で上振れしない事確定いたしましたw

t2さん宇宙を創る

ワイの情報収集に余念は無く、暇さえあればすぐに情報収集してしまう・・・

おい、そこ!!
もうええってw
何も言うな!

そして、今度はすんごいの見つけた。

もうホントにすんごいの💛

見てよこれ!
まるで宇宙!!
星空を眺めるような美しさ。

これは最早、GasHero界における

BIGBANG

といっても過言ではない!!

この一つ一つの点が僕たちのアドレス

繋がっている線トランザクションで結ばれた繋がり。

なんつーか、美し過ぎます。

素晴らしい体験をありがとうt2さん!!

みんなも絶対にt2さんはフォローしておこう!!

ギルド選挙エントリー始まる。

5日目最大のイベント、それがギルド選挙のエントリーだ。

ギルド選挙
これは、1ギルドに所属する9つのクランのクランチーフがガチバトルをするリーグ戦

ワイは雑魚やしクランチーフじゃないから関係ないや。

Onchanがんばれ!!!

次回予告

Nishikiです!
情報収集していたら、またすごいの見つけちゃいました!

さ~て、明日のJGGさんは?

『ギルマスOnchan爆誕』
『Kudasaiがずるい』
『酔っ払いOnchan』

の3本です!

明日もまた観て下さいね~!

ジャン、ケン・・・・

ポン!

今日のキーワードは『S』

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました