JGG BLOG

StellaFantasy[04] 街を探索しよう!

【BCG】Block Chain Game

前回記事はコチラ

あらすじ

記憶を無くしたまま盗賊に襲われていた主人公。
助けてくれたのはアステラ旅団を名乗る3人組の冒険者、ルビー、リネット、ラピス。
彼女らに連れられ、拠点となる町、フロンティアタウンを目指す・・・

街を探索しよう!

いよいよ到着した街、フロンティアタウン!!
ここが今後の拠点となっていく大切な場所!
まずはこの街で何ができるのか、全体を探索してみよう!

ここから冒険が始まる!

まずは操作を復習しよう。

ゲーム内HELPより

キーボードの W A S D で移動。
よくあるやーつ。
F で話しかけたり、落ちてるものを拾ったり。
ESCでメニューが開く。
ALTでマウスカーソルが出るので、それでボタンクリックも可能。

後は色々ショートカットとかあるけど、とりあえずそれだけ使えれば良し!

とか言いつつ、おもむろにF4を押すワイ。

画面に表示されるキャラクターを、手持ちから選択できる。

リンたそしか勝たん。

キツネ耳に巫女服、お札を使った妖術の遠距離魔法アタッカー。これが正義でなくて何なのか。異論は認める。

んじゃ、早速うろうろしてみます!!

リンたそで街を一周するだけの動画。紳士諸君にはお分かりいただけるだろうか。

こ、これはス、スカ! すかすかすかスカートが!!
け、けしからん!!!!!!

・・・・・・・・・・・・

ふう、死ぬかと思ったぜ。

さて、街で何をすべきなのか。
そういやTIPSが来てたな。見てみよう。

日本語化しといたぞ。
これは最も大事なやつ。
ドラクエ的なアレ。
慣れてきたら動き回らなくてもメニューから一発アクセス! でも歩きたくなるんよ。

ALTからクリックより、ESC押した方が楽。

ゲーム内のヘルプで色々確認できるぞ! 英語がわかるのであればな!!!!

うむ。

つまり、

資源を調達して、武器や防具を作る

これが街の主な役割って事だな!

よし、じゃあ早速行ってみっか!!

資源を確保しよう!

まずは資源を集めるにあたって、街の中にいる専用NPCを見つける必要がある。

資源は『木』『革』『鉱物』『マナリング』の4種類!

全員割と近くにいるからすぐ見つかるぜ。

まずは・・・・・・

ミネラル(鉱物)担当のローウェン。

あらやだイケメン!!!! んまッ! ステキ!!!!!

抱きしめたくなっちゃうわ~ん!!

あら、またTIPS来てるわね。見てみましょ!

ふむふむ、なるほど。
要するに、

・4つの各施設に人員を配置すると、生産量アップ!
・アイテムがあれば施設をアップグレードできる!
・スタートして一定時間経つと資源をGET!

という事だね。
よし、早速やってみよう。

リンたそを選択。鉱物適性が13しかないので+1しか付かない。
リネットを選択。鉱物適性が20だと+3付いた。

ふむ。とりあえず序盤だからこれしか差が無いけど、施設やキャラが成長していけば色々変わってくるんだろうな、最大8人配置したら全然違うんだろうし。
それにしても4施設x8人かぁ・・・・・・・

当然の判断。

ま、全施設すさまじいレベルにしなきゃいけないし、βテストで気にする事じゃねぇな。
で、キャラを決めたらスタート、っと。

8時間待つと鉱物をGETできる。

まぁ大体一日2回やれたらいいな。
毎日ちょっとづつずらして3回狙う猛者もいるだろうけど、仕事がある人には難しい。
個人のスケジュールに合わせてこまめに掘りたいところ。

で、これを4か所の生産施設全部で設定!

あれ・・・?
ところで、今鍵の所を開放するとさらに8人セットして資源を掘れる・・・?
すると、8人x4か所の施設x5つのタスク!
つまり、導き出される結論は・・・・・

160人!!!!!

できるわけねぇw
気にしても無駄だこんなの。

気を取り直して・・・
この資源、何に使うのかというと、
後述する Abyss Rifts という戦闘パートで出撃する時に消費する。
いわゆるスタミナみたいな要素なのかな。

今テストしてる感じだと、ステージ10までは1回のクエストで全素材5つ消費。
ステージ11から全素材10消費って感じ。
で、ステージ10をクリアした後に入れるユニークアビスってのは、ステージごとに色々消費が違う。
これは後々見て行こうと思う。

それじゃ、今日はここまで!

案内・リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
マーケットプレイスでNFTキャラクターが購入可能!
見るだけ見てみて!!👇

そして、StellaFantasyと 正式なPARTNERSHIPを結んでいる
Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

次回予告

次回は鍛冶屋に挨拶、そしてクエストに行くよ!
果たして何が起こるのか!
お楽しみに!

さぁ! 明日も元気に、Work2Earn!!

タイトルとURLをコピーしました