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GasHero 2024/02/02 AMA全文日本語訳

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今日はAMAがありました!
英語が苦手な日本人の皆様は、とりあえず繋いでは見たものの聞き取れてませんよね?
ね?
そうでしょう?
私もそうなんです!

いやーよかった!

どうも!

どうも!!

それじゃ、Google先生、Deeple教授の力を借りて日本語化していくよ!!

AMAセッション

Mable
Mable

皆さん、こんにちは。最後に話してからしばらく経ちました。今日、ジョニーと私は皆さんとオープンで正直に会話し、私たちの考えや計画について話し合い、コミュニティから集められたいくつかの質問に答えたいと思います。

Johnny
Johnny

皆さん、こんにちは。最後に話してからしばらく経ちましたが、皆さんとオープンかつ正直に話す機会ができてとても嬉しいです。今後のアップデート、Gas Hero の将来の方向性についての考え、そして少数ではなく全員がポジティブなゲーム体験とゲーム内での希望を確実に得られるようにする方法について話し合います。

Mable
Mable

今日は、現在進行中のエルダー選挙、今後のギルド ウォーズ、数週間以内に実装予定のすんげぇ面白い機能、このゲームで提供されることを期待しているエクスペリエンス、価値のある最近の成長と協力の計画など、話したいことがたくさんあります。

それじゃ、エルダー選挙から始めましょうか?

今日は15人が選ばれます。現時点では都市が15しかないので、気にする必要はありません。

でも、明日は楽しい一日になるでしょう!
寄付金が集まってくるのをとても楽しみにしています。
誰もがこのエルダープールを楽しみにしている重要な理由は、各シーズンの最初の選挙サイクルのエルダーが実際に、最初のサイクルのリーダーシップが決定される前にムーンプールに蓄積されたエルダーの報酬と、それ以前に蓄積された報酬を受け取るためです。第2回選挙サイクルにおけるエルダーの選挙。それは非常に寛大なインセンティブのプールとなるでしょう。

エルダーを目指す人たちが今どのように感じているか想像できますか?
あなたが市長だったらどうプレイしますか?

Johnny
Johnny

寄付のプロセスは結果が判明するまで完全にブラックボックスであるため、すべては全員のゲーム理論に依存します。

もし私が市長だったら、寄付が少なすぎてエルダーの座を他の人に取って代わられるのではないかと心配しながら、寄付が多すぎて純収入が減るのではないかと、間違いなく悩みまくるよ。

エルダーの収入プールはすでに600万GMTに達しており、これは衝撃的なことであり、収入プールの最終的な規模がわかるまでにはまだ1か月の時間があります。市長の皆さんも事前に議論し、準備をされてきたと思います。

ただ、私が市長だったら、たとえエルダーになれなくても寄付金は戻ってくるので損はしないので確実性を追求したいと思います。リスクを共有するために、友人を巻き込むこともできます。これは、チームの結束をさらに高める方法です。

私がエルダーになったら、プロジェクト チームとゲームのさらなる可能性や、現在のゲームプレイの最適化計画について話し合うことになるでしょう。私たちはガスヒーローの将来を共に維持するために、これが実現することを心から望んでいます。

しかし、私は市長ではなくガスヒーローの一般人であり、私がエルダーになることは不可能です。

Mable
Mable

私だったら、確実性も重視して、安心できる金額を選ぶと思います。

ゲーム理論とか情報探求の奥深さはありそうですね(笑)。現実の人間社会のあらゆる種類のシナリオが登場します。


さて、来たる最強のギルドを巡る戦い、ガス戦争に向けて、最近は皆さん毎日精力的に準備を進めているようです。

毎日、各ギルドの戦闘力のレポートを見ていると、新しく目立った強力なギルドをいくつか見つけることができます。さらに、ギルド戦争自体の競争形式は、戦闘に勝利するたびに報酬が得られるため、今回は大きなチャンスだと感じている人も多いかもしれません。

このギルド戦争の興味深い争点は何だと思いますか?

Johnny
Johnny

このギルド戦争、GasWarの賞金ルールは、どの戦闘でも勝利すれば賞金を獲得できるというものにかわっているので、上位の勝者だけが報酬を獲得できるという問題はもう問題ありません。皆さんももっと楽しみになると思います。

我々平民ギルドにもチャンスはあるかもしれない!

勝利の可能性を高めるためには、いくつかの戦略に注目する必要があります。

まず、1人で最大3人まで倒せるので、強力なメンバーをどのように配置するかが編成のポイントとなり、全員で考える必要があります。

また、ギルドリーダーは試合でのクラン全体の出現順を調整できるため、9つのクランの強みや弱みを踏まえて順番をどう整えるかも戦略のポイントとなる。

クランの位置に基づいて個々の出現順序を観察できますが、クランの出現順序は不透明です。登録当日に対戦相手の顔ぶれの情報が得られれば、それに合わせて顔ぶれを調整した方が良いだろう。

Mable
Mable

ガスウォーは敷居が高すぎて、ただの神々の戦いのような気がして、一般人は参加しにくいという意見が多くのプレイヤーからありました。私たちのチームはこれについて何度も議論しました。

話し合いの後に、私たちの最近の計画が皆さんにもたらすであろう経験について話してみてはいかがでしょうか。

Johnny
Johnny

一般プレイヤーとして、一言言わなければなりません。冒険でエネルギーが尽きてしまうと、何もすることがなくなってしまう毎日。 GasWar は強豪プレイヤーのための舞台ですが、PvP の経験も積んでおきたいと思っています。

私たちはこの出発点からラダーゲームというものをデザインしました。ラダーは、誰もが知っている他のゲームと同様の、誰でも参加できる PvPゲームプレイです。プレイヤーコミュニティ全体がラダー内で競い合い、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ダイヤモンド、キングの5つのランクに分けられます。

このゲームプレイは数週間以内に公開される予定ですので、事前にルールを説明させていただきます。

1/ プレイヤーはラダーゲームで独自の守備陣形を設定します。これは、他のプレイヤーがあなたと対戦するときの陣形として機能します。

2/ 毎日、プレーヤーは挑戦できる6人の対戦相手と対戦します。これらの対戦相手のラダースコアはプレーヤーのスコアとほぼ同じ範囲になります。これにより、同じ強さの対戦相手が互いに挑戦できるようになります。

3/ プレイヤーが他のプレイヤーに積極的に挑戦したり、他のプレイヤーがプレイヤーの守備陣に挑戦した場合、勝敗によってユーザーのラダースコアが変わります。他の人に積極的に挑戦する場合、各対戦相手は3回挑戦することができ、1回勝つと挑戦が成功したとみなされます。

4/ 毎日6人の対戦相手を更新する無料の機会が1回あるため、実際には1日に合計12人の対戦相手 (6+6) に挑戦できます。 GMTを少し費やすことで、より多くのリフレッシュの機会を得ることができます。

5/ プレーヤーが毎日6人の対戦相手に対するチャレンジを完了すると (勝っても負けても)、毎日の目標を達成し、翌日にはいくつかのチャレンジ チェストを収集できます。ランキングが高いほど、より多くの宝箱を獲得できます。

6/ チャレンジ チェストの中には、さまざまなゲーム内アセットを含むさまざまな種類の報酬があり、ヒーロー カプセルを獲得するチャンスもあります。
7/ 2 週間ごとにラダーサイクルが行われ、サイクルの最後に、全員がラダー コンペティションでのランクに基づいて 1 回限りのサイクル報酬を受け取ります。ラダーサイクルが再開すると、全員のラダースコアが少し下がります。

新しいタイプのヒーローを追加しました

照射された DNA 断片から得られるイラディエートヒーローは、寿命が限られているバインドされたヒーローですが、フルレベルで生まれ、武器やペットが付属します。

照射されたヒーローはラダーチェストから確率で入手でき、サイクル報酬にも含まれます。

ラダーシステムの稼働後は、誰もが毎日のゲームプレイとチャレンジの楽しさを楽しんでいただけること、そしてサプライズ報酬を受け取るチャンスがあることを願っています。

Mable
Mable

私たちはよく、Gas Hero は希望に基づいたゲームだと言います。この部分は前のモジュールでは完全には登場していませんが、最も重要な部分です。

『ガスヒーロー』は、ごく一部の人だけが希望を持てるゲームであってはなりません。ガスヒーローは、より低い敷居で、より頻繁で公平な競争の機会をプレイヤーに提供する必要があります。

ガス戦争がヒーローが神聖な力を披露するチームが主催する壮大なイベントであるとすれば、さまざまなタイプの PvP ゲームプレイは、あらゆるタイプのプレイヤーがより頻繁に、より低い敷居の公平な大会に参加する機会となります。

このラダー モード以外に、今日共有できる予定のものはありますか?

Johnny
Johnny

Mable、また素晴らしい話題を持ち出しましたね。

誰もが毎日より多くのゲームプレイを楽しみ、高額の賞品を獲得できる可能性があるのであれば、公正な PvP ゲームプレイは一般ユーザーにとって将来の機会となるでしょう。

よく考えてみると、Gas Hero の現状は、誰もが冒険を通じてゲームの基本サイクルを完了する仮想社会であると考えられますが、ここでは一般の人には大きな報酬を獲得するチャンスはなく、GasWar報酬と税収をクジラだけが手に入れるというゲームプレイです。

日々のプレイヤーにとっての希望である最も重要な部分が欠けています。

そこで私たちは、PvEを中心としたWeb3ゲーム1.0から、PvPを中心としたWeb3ゲーム2.0へ、全く新しいモードを目指します。

誰もが希望を持てる仮想社会を実現するには、一般ユーザーからクジラユーザーまで、誰もが希望を持てるという目標を達成し、公平なPvPゲームプレイを行うことが重要です。

また、多くのコミュニティ メンバーが Discord や電子メールを通じて多くの楽しい公平な PvP ゲームプレイの提案を提出しており、それを段階的に実装することができます。ラダーゲームプレイの公開後すぐに、さまざまな PvP イベントの開発を開始する予定です。

ローグライクモード、フェアアリーナ大会、ギルド主催の内部フェアPvPイベントなど、順次導入されます。私たちの目標は、新しいゲームプレイを頻繁に導入し、誰もが公正な体験で大きな報酬を獲得できるという希望を与えることです。

今後のアップデートを踏まえて、マーブル、成長に関するアイデアについて話してみませんか?

Mable
Mable

実は、Web3 の成長フライホイールのロジックについては、これまでにかなり話してきました。結局のところ、やはりユーザー主導のプロモーション行動を刺激することが重要だと思います。ユーザー主導のプロモーションとは何ですか?たくさんの種類があります。

ギルドの強さを高めるために才能のある人材を募集するギルドマスターは、利害の一致があるため、自主的に行動します。
ソーシャルメディア上のクリエイターは、より多くの視聴者を引き付けたいという理由で、ゲームに関するコンテンツを作成および共有することを自主的に行っています。
ゲームのプレイヤーが幸運や勝利の瞬間を他のプレイヤーと共有することは、プライドから行われるため、自発的です。

したがって、プロモーションのためのプレイヤーの自発的なアクションと組み合わせることができるポイントを見つけることで、コミュニティと結びついたコミュニケーション戦略を作成できます。

成長とユーザー獲得に関して、私たちは最近一連の計画を立てています。

  1. さまざまなコミュニティやインフルエンサー / ストリーマーと提携したギルド オブ スローンズ プログラム。チームは、ガス ヒーローでの 2 回目の選挙サイクルである 32 日間のゲーム ジャーニーに基づいてコンテンツを作成するコンテンツ クリエイターの初期資産を補助します。 。これは第 2 回選挙サイクルのリアリティ ショーに非常に似ています。期間が過ぎると、これらのコミュニティは、その期間中の努力によって獲得したゲーム内インセンティブをすべて剥奪することができます。
  2. Galxe や他の多くのキャンペーン ツールを活用して、他のチェーンの他の戦略ゲームのユーザーを対象としたエアドロップ/エクスペリエンス パス キャンペーンを実施します。私たちは、ユーザーがアセットへの参入障壁やハードルをあまり高くせずにゲームを体験できるようにする方法を考えています。
  3. サークル外のトラフィックと露出のための一部の IP/ブランドとの公式コラボレーション。

次のステップとして、私たちは日本、韓国、中国、スペイン、英語のインフルエンサー、ストリーマー、コミュニティとのコラボレーションに取り組んでいます。その取り組みの一環として、先ほど述べたギルド・オブ・スローンズの計画があります。

私たちがビデオ コンテンツとストリーミングに重点を置くことにした理由は、それによってゲームの最も興味深い外部性、つまり公正な競争と社会的誇示が強調される可能性があるからです。それは「お母さん、私がテレビに出ているのを見てください!」という感じ。

公平なPvPを開始する前に、Gas Heroの既存の大規模で強力なギルドからの人脈を活用することも非常に重要です。私たちはさまざまなギルドと話し合いを行っており、ギルドが新しいメンバーを募集する障壁を下げるためにどのような措置を講じることができるかを検討しています。

また、様々なIP/ブランドとのコラボレーションも行っております。今後 2 か月以内に日本での重要なパートナーシップを発表する予定です。

コミュニティからの質問

最近の仕様変更は行き過ぎだ。今後大きな変更が予定されているのであれば、それに対応する時間をください。我々はゲームに資金を投入しており 準備期間が必要です。

Mable
Mable

今後、ゲームの価値観を恣意的に変更しないことを保証します。必要な変更はエルダーたちの提案に基づいて行われ、コミュニティ内での徹底的な議論と発表が行われます。地域社会やエルダーたちからの意見を求めた後に実際に変更を行う場合は、全員に十分な準備時間を与えるための具体的なスケジュールと措置を提供します。

今後は、すべての人に公正な競争の機会を提供することに注力していきます。それは一部の人にとってではなく、すべての人にとって希望に基づいたゲームであるべきです。

ジェネシスペットとかやらない?

Johnny
Johnny

これは非常にクリエイティブなアイデアであり、私たちはこのテーマについてよく議論します。主な問題は、武器とペットがヒーローに関連付けられているという事実にあります。したがって、英雄の死後、これらの創世記の武器やペットを扱うことは困難を伴います。この点については、今後も研究を続け、考えていきます。ゲームの全員が自信と希望を持てるようにするという目標を達成できれば、武器やペットのジェネシス コンテンツを拡張できるはずです。

ガスヒーローを始めることを検討している潜在的なプレーヤーを惹きつける計画はありますか?
例えば、他のゲーム会社や人気キャラクターとのコラボなど。

Mable
Mable

これは当社の中核となる成長戦略の一部です。 STEPNの時代から、私たちは IP とブランドのコラボレーションが現在の視聴者を超えてリーチすることに与える影響を強く意識してきました。そのため、ガスヒーローの立ち上げ前から、さまざまなIPとのコラボレーションを積極的に模索し始めました。過去 2 年間で、私たちは多くの主要な IP とのつながりを確立し、Gas Heroとの将来のコラボレーションのための強固な基盤を築きました。

従来のブランドIPとのコラボレーションは1~2年とサイクルが長い傾向にありますが、今後も現在のコミュニティ以外の幅広い層へのプロモーションに全力で取り組んでまいります。

私はGasHeroを含むすべてのFSL製品をサポートしています。
私にとってGHはあまりにも複雑で、多くの人にとってプレーしやすいものではありません。
GHをもっと簡単に理解してもらい、GHの世界に飛び込んでもらうためには、どのような戦略があるのでしょうか?

Johnny
Johnny

Gas Hero の革新的なツリー状の社会構造により、プレイヤーは社会的能力と戦闘能力に基づいていくつかのレベルに分かれており、新しいプレイヤーにとってはゲームが複雑で混乱する可能性があります。

私たちはこの状況を次の 2 つの側面から改善する予定です。

  1. よりアクセスしやすく公平な PvP モードを段階的に導入し、ほとんどの初心者ユーザーが多くの資産を取得する前に競争と戦略の楽しさを体験できるようにします。
  2. その後、新規プレイヤーのオンボーディング プロセス全体を最適化し、定着する前に段階的な学習曲線を提供し、戦略的なゲームプレイを簡単に楽しみ、定着後にさまざまなゲーム モードに参加できるようにします。

ハイ。
FSLのエコシステムにおいて、さらなるコラボレーションが期待できますか?
例えば STEPN MBからGasHeroクーポンが出ちゃうとか。
– 少数アセットのゲームプレイに改善は?
STEPNでは、ユーザーは1個のNFTでプレイできた。でも、GasHeroではヒーロー一体では十分ではありません。ありがとうございました。

Mable
Mable

当社の製品は常に、コミュニティとマーケティングを中心に相乗効果を生み出してきました。もちろん、昨年のクリスマスに実施したミステリーボックスと同様のコラボレーションを将来的に排除するわけではありません。

でも、正直に言うと、そのようなコラボレーションに必要なエネルギーとリソースは想像を超えるかもしれません。したがって、最高のユーザーエクスペリエンスを実現するために、私たちはこの種のコラボレーションを慎重に検討し、それぞれを適切に提供するよう努めることになるでしょう。

GasHeroの一番面白いところはどこだと思いますか?
私は、魅力的でとてもユニークなゲームプレイだと思います!

Johnny
Johnny

ゲームの魅力を認識していただきありがとうございます。

しかし現状では、この独特なゲーム構造の魅力はソーシャルに携わった人にしか徐々に伝わらないのではないかと思います。ほとんどの新規ユーザーにとって、この喜びにはアクセスできません。

したがって、私たちの今後の取り組みは、特に小規模プレーヤーに重点を置き、誰もが自信、希望、楽しみを持てるようにすることに焦点を当てます。小さなプレイヤーもゲームを認識し、楽しみ、幸せを感じた場合にのみ、ゲームは広く普及し、ガスヒーローワールドの人口が増加し、エコシステム全体がより豊かになります。

戦闘力の要件が私のヒーローをの出撃を制限しています。私は考え抜いた組み合わせにで、戦闘でノーマル3を通過することができますが、私の戦闘力の数値は十分ではないので、私の考えた組み合わせは無意味であり、色々考えて戦略を練る楽しさを失ってしまう。この問題を解決する方法はありますか?

Johnny
Johnny

コミュニティでも同様の意見が多く見られました。
実際にラインナップの最適化(レベルMAXにしたり武器やペットを付ける)とスキル数の追求により、序盤の強さ要件を満たすことは可能です。

プレーヤーが中レベル、またはさらに高いレベルのグループに進むにつれて、より多くのゲームプレイと楽しみを体験し始めます。この時点で、ヒーローの数を増やしたり、基地やスキルツリーをアップグレードしたりすることで、強さの要件を満たすことができます。

見方を変えると、ラインナップの最適化は戦略的思考を遺憾なく発揮します。今後の PVP ゲームプレイでは、強さの要件はありませんが、戦闘と部隊に対するプレイヤーの理解をテストし、全員の戦略的可能性を完全に解き放ちます。

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