JGG BLOG

GasHero日記[1日目]

GasHero

みなさんGASMO!!

え?

ガスモって何?
そんな事も知らないの?
遅れてるゥゥゥゥゥ!!!

今、激アツのGameFi
そう
GasHeroを知らないのかい!?

ちょうど今、コミュニティテストって言うクローズドベータテストをやっているから、
僕の日記を読んで、どんなゲームなのか感じ取るといいよ!!

・・・そんなわけでやってきましたワタクシNishiki!

どうも!
どうも!!

なんか、最近
「IT系だと思ってた」
「Web3関連の会社の人だと思ってた」
「SEじゃなかったんですか?」

とか言われるけど、

私、ただの料理人ですからね?

ITAMAEなので、IT系っちゃIT系ですが・・・

ログイン祭り

さぁ!
今日から始まったGasHeroのコミュニティテスト!
未だに全容は謎に包まれたままですが、我々JGG、ゲーマーとして凸らないわけにはいきません!

というわけで、初日から

Nishiki少尉、吶喊します!!

我々は3週間待ったのだ!!!

そして公式Discordを見に行く私。
みな浮足立ち、今か今かとその時を待っている。

しかし、しかしだ。

我々、訓練されたソシャゲーマーは、

すぐに皆ログインして楽しく遊べる💛

なんて微塵も思っていない

これから始まるのはログイン祭り

見せてもらおうか!
3000人規模の同時ログインに耐えられるサーバーの性能とやらを!

403そして純白のせかい

そしてその時は来た。

11月27日12:00(JST)

入口は公式ホームページ。

まずは更新して・・・と。

・・・・・・!!

ドドン!!


403 Forbidden

落ち着こう。
まだ慌てるような時間じゃない。

阿鼻叫喚の公式Discord。
入れただ入れないだと情報が錯綜する。
ただ、一つ言えること。

デスヨネー

まずは入口のHPが落ちましたw

耐えられなかったのはそっちかーw

少し待ってリロードするも、広がるのは純白の世界。

ワイはすかさず冷静に運よく入れた人から直アドを聞き出し、直アドでのログインを試みる。

・・・・・・

・・・お、

行けたw

メールアドレスを入力してSend Cord!
GoogleとAppleによるログインは選べない。
Soon!ですよ、Soon!

信じてないけどな。

さ、メールをチェック・・・・・・
ん?
コードが送られてきてない?

もう一度Send Code

あれ・・・?

ブルータス
お前もか!!

何度も繰り返す事数分、

来た! コード!!

良しいったぁァァァ!!

なかなかスムーズなログインだったんじゃないだろうか!

しかしこのとき、ログイン祭りに備えてPCとスマホを並行してガチャガチャしていたことが、あんな悲劇に繋がるとは予想だにしていなかったのである。。。。。

地下から地上へ。バシルーラの洗礼

無事ログインしたワイ。

これが噂の地下世界・・・!!(チュートリアル)

なお、潔く、BGMもメッセージも、何ならストーリーすらありません。
まるで、「そんなもんに使うくらいならユーザーに還元した方がいいだろ?」と言われているかのよう!!(言ってない)

ゲームを始めると、4体の傷だらけのヒーローが手に入る。
このゲームのキャラクターには『寿命』という概念があるのだが、そのヒーローたちは、なんと2日で死んでしまう。
地下深くから地上を目指し、地上へ出たら2日で死ぬ。繁殖も出来ず・・・・・
セミよりひでぇ!!

さぁ、そうこう言いながらもステージを進めていき・・・

キーワードは『G』

最後の戦いだけはLVUPが必要でした。
前衛2体をLV2にあげたら行けた。

こんな感じで地下に巣食うAIどもを駆逐し・・・
いざ地上へ!!!

と、そこにはとんでもないが仕掛けられていたのです!

それがコレだ・・・・・

一見するとなにか分からないが・・・・

・英語よくわからん
・とにかく焦っていた
・説明書きは基本読まない

こういう人たちが次から次へとバシルーラで飛ばされていった。

中央を見て欲しい。

そう、

「自動で適当に振り分けるよ💛」

という項目に、デフォルトでチェックがついていたのである!!

外しとけやゴルァ!!💢

システムの把握に時間がかかる

ここからGasHeroの戦いが始まる

そんなこんなでついにやってきました

痴情地上!!

なんで変な言葉が予測変換で先に出てくるのかはわかりませんが、
この放射線溢れる地上で、GasHero達は戦ってゆくのです。

仲間たちも無事に集まりました。
若干一名知らない人がいるけど・・・・・

ま、いっかw

早速、ここからどう戦っていくのかを考えます。

まずは、実際にゲームをやる事で、WPという説明書きを読んでいただけでは分からない事が、たくさんわかってきました。

それを元にこれからどうするのかを考えていくのですが・・・・・

ぶっちゃけシステムが複雑すぎてわかんねぇよ!?

パニックに陥ってしまうのでした・・・

ワイだけ

discordで検討に検討を重ねる

この時、重宝するのがSNS。

このガスヒーローというゲーム、
これは「SocialFi」であるってうたってるんですが、
超納得です。

だって、

ゲーム画面を触ってる時間
より、
ゲームのためにSNSに籠ってる時間

の方がよほど長いw

そこで我々はリーダーである

Onchan

[JGG Founder]

を中心として作戦を検討した。

検討検討を重ね、

検討を加速させた結果、

さらに検討が加わり、さらなる検討が生まれた。

そうして生まれたのが、アセット集中・・・つまりゲーム内のキャラや武器なんかを一人に集中する・・・

という、まぁ

みんなやってる作戦

にたどり着いたのである。

万歳。

ねー。どう考えてもそうなるよねー。

これはゲームなのか?

人という漢字は、人と人が支えあって出来ています。

といった人がいましたが、どう考えてもです。

支える人がいて、
上に行く人がいます。

このゲームもマジでソレです。

ゲームをプレイしている、というよりは

チームスポーツをやっている
とか
チームでプロジェクトを起こした

っていう感覚に似ています。

なんかねぇ、疲労感が似てるのよw

Onchanなんか2、3kg痩せてんじゃねぇかなw
それくらい頭を使ってると思います。

発生したバグ

そんな中、ワイをバグが襲います。

ん?

あれ?

アセット、送れねぇぞ?

果たしてNishikiはどうなってしまうのか!?

 

次回

Nishiki死す

 

お楽しみに!!

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました