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GasHero CN解説11 [デコミッションド・ユニット]

GasHero

GasHero コードネーム解説[11]
デコミッションド・ユニット

コンボ特化。コンボマックスでずっと俺のターン!?

いったいどんなキャラなのか詳しく見ていこう。

参考能力値(エピック・レジェンドは封印されました)

スキル4を修得しない限りMPは気にしなくてよい。

ステータスは全体的に低め。
中でもHPが超絶低く、防御も紙。
ハッキリ言ってお話にならないレベル。
せめてスピードだけは高めを狙いたい・・・!
どうすりゃいいの!?

コモンの能力値

攻撃力:232~262.4

HP:870~984

防御力:56~63.6

MP:46~56

スピード:105~126

ちなみにこのグラフは、全コードネーム中の強さを示しているのでなく、同コードネームの取り得る最小値と最大値の中で、どのくらいの位置づけかを示したものである。
MPの表示はやはりバグってる。

アンコモンの能力値

攻撃力:440.7~507.4

HP:1657.5~1904

防御力:112~129.4

MP:46~56

スピード:105~126

レアの能力値

攻撃力:784~908.8

HP:2940~3408

防御力:191~222.2

MP:46~56

スピード:105~126

スキル習得ごとの使用感の変化

スキル0

スキル1が使えないアタッカー・サポーターは総じてゴミ。
特にこいつは全能力値が低すぎてシャレにならん。まさにゴミオブゴミ。

スキル1

『コンボ率が15%増加する』
シンプルにコンボ率を増加させる。
コンボというのは、一定の確率でもう一度通常攻撃を行うというもの。
そして、コンボによって繰り返される通常攻撃でもコンボは発生する。
装備品と合わせて限界値である60%に出来るだけ近づけたい。

そして、スピード無視して殴りっぱなしモードにするのだ!

スキルツリーでは18%、21%、24%、27%、30%と強化できる。

スキル4

『各行動後に6MPを消費して10%のレイジを獲得する』
各行動後、つまりコンボを発生させれば2倍たまる。
レイジはあればあるだけ良い。
地味だが割と有用なスキルだ。

スキルツリーで12%、14%、16%、18%、20%と強化が出来る。

スキル6

『与えるダメージが5%増加し、武装解除の効果を受けない
めちゃくちゃ微妙なスキル6。
微妙にダメージが増加し、
アマゾンウォーリアの武装解除効果を受けなくする。
めちゃくちゃ限定的だ・・・

スキル7

『戦闘開始時、自身の攻撃力を20秒間25%上昇させる』
強力なスキル7。
開始時の攻撃力を上昇させる。
ペットなどと合わせて開始して速攻敵を落としにかかりたい。

30%、35%、40%、45%、50%と強化可能だが・・・。
まぁ修得は難しいし、優先順位は最低クラス。

総評

どちらかと言えば早熟型のキャラ。
ポイントはスキル1と武器などを合わせてコンボ率を高めていく事。
そしてペットも合わせて開幕時ラッシュを狙っていきたい。

武器の相性

全キャラ中最低クラスの紙装甲で最前線に立たすのはマジキチレベル。
よって短剣と剣は無し。

スキルで強化されるのはハンマーだが、相性はイマイチ。
先頭を狙いたければ素でコンボ特性が付いてる弓の方が良い。
・・・が、やはり常に130%が出せる本が良い。
コンボを最大値にして本で殴り続けるマシーンと化すのだ。

相性の良いコードネーム&スキル

特にない

基本的にコンボで殴り続けるだけだし、MPを回復させてもそんなに意味は無いので、特に相性とかはない。

装備している武器に合わせて、後列狙いか先頭に集中かを選んでいこう。

良く言えば「どんな構成でも使いやすい」
悪く言えば「これといった特徴が無い」

そんな感じ。

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