JGG BLOG

GasHero日記[4日目]

GasHero

皆さんGASMO!!

そしていつものご挨拶、

どうも!

どうも!!

さて4日目である。

みんなそれぞれが役割を理解し、一つの目標に向かって邁進する、そんな方向性が見えてきたんじゃないでしょうか。

ワタクシNishikiも一つの方向性が見えてまいりました。

ワイの活躍の場、それは

エンタメ枠
どどん

 

だってさー、

バグなんやかんやで出遅れたしさー

ほんで戦力一極集中してっからカスみたいな戦力っしょ?

おまけにEasyの#2からポーションが絶対2個しか出ないんだもん!
あれ3個設定されてます!?

もうネタにしてお笑い担当するしかないじゃん!?

クランチーフOnchan爆誕!

気づいたらクラン戦終わって、チーフ・・・つまりクランのリーダーが決まってた

なんか特別なアナウンスとか一切無しw

いっそ清々しいなぁオイ!?

そういやどうなったんだ?
と思って見に行ったら、

こんな感じでさらっと終わってんのw

『クランリーダーにxxが就任しました!』
とかは一切なし。

そいやクランリーダーってどうやってみるんだ・・・?

えーと、

んーと、

あ、あった!

扱いちっちゃ!!

でもとりあえず
おめでとうOnchan!!!!

Onchan現在16位!?

GasHeroをやるうえで最も重要なのが情報収集だ。

ワイはその日もあらゆるメディアでの調査を怠らなかった。
特にX(旧Twitter)には多くの情報が転がっている。
それを見逃すわけにはいかない。
なのでずーーーっと見ていた。

え?

ただのツイ廃じゃねーかって?

だまらっしゃい

そして私は見つけた。

おお、これはいつも有益な情報を発信し続けている

Yama🌈🌈@GasHero攻略組⚔️ さん
(あまりに有益なためフォロー推奨)

のポストじゃあ~りませんか!!
ふむふむ、なるほど・・・・・・・・・
ん?
おお!!!

Onchan 16いいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

よっしゃ、ワイらJGGは大手と比べたら弱小ギルドと呼んでも差し支えない規模ながら・・・

戦えてる!!

戦えてるよ!!

お・・・・・・・・・

薬物ダメ、絶対

このまま行くぜ!!

目指せ、20位以内!!

え? 1位は目指さんのか?
・・・むりやろ。

それくらいはわきまえとるわw

ブリードブリードブリード!

4日目。

この日、GasHeroの世界に最大の変化が訪れた。

開始から72hが経過。

そう、ついにBreedingが始まるのである!!

Breedingとは何か。
直訳すると「繁殖」だ。

Breedingについて説明する前に、コードネームについて説明しておこう。

このゲームには48種類のコードネームと呼ばれる、いわゆる『職業』『ジョブ』のようなものが設定されている。
そして、そのコードネーム毎に固有の『性別』が設定されている。

まぁ、ぱっと見でわかるようになっている。

これは女性
これも女性

非常にわかりやすい。

嘘です。

わかるかァァァァァ!!

 

さらには性別じゃねーけど

これは男性。

ストリートミュージシャン・・・だと!?

ストリートファイターの間違いじゃないのか!?
危うくバグ報告しかけたぜ。

とまぁ、こんな感じでいろんな種類があるわけよ。

んで、話を戻してBreedingとは、

男性女性
ちょめちょめして
もう一体GasHeroを作る

っていう事なんだねぇ。

大事。
ちょめちょめは大事。

ここで、確率で色々な事が起こる。
低確率レア度が上がったり
高確率両親と同じコードネームになってしまったり(※1)、
低確率双子が生まれたり・・・
(※1)同じコードネームを2体以上パーティに編成できないので、両親と同じだと編成に入れることはできない

確率に踊らされ、人々は一喜一憂するのである。

今日のキーワードは『A』

こんな報告がバンバン流れてくる。

ワイもちょめちょめしたい~
した過ぎる~~~~

だがしかし、雑魚のワイはポーションが全く足りず
ひたすら#2を回る生活を続けるのだった・・・

地区オークション、無理です!

もうこれにハマっている人も続出している事だろう。

オークション戦争。

最早権力者の代理戦争と言っても過言ではない。
チームから給付金を集め、それをオークションのバイヤーチームに送り
マーケットよりも安い価格での落札を狙う。

バイヤーたちは様々な駆け引き、高度なテクニックを駆使して落札を狙う。
当ギルドでもエースバイヤーがおり、その取引テクニックは別格。

これを見て頂きたい。

名前は偽名です

彼のテクニックをもってすれば、これくらいお茶の子さいさいなのである。

過疎地最高

GMT、売るよ!?

そんなこんなで、今GasHero界では極度のGMT不足が起こっている。

人々はGMTを求めさまよい、
あらゆる手段でGMTを手に入れようと躍起になっている。

もはや重度のGMT中毒患者である。

いや、GMTゾンビと言っても過言ではない。

そんな中、我々の仲間の間に奇妙な投稿が入る。

『テストネットのGMT、売るよ!』

正直驚いた。

マジか・・・・・

どこの誰とは言わんが、正直ドン引きです。

確かに禁止行為に指定されてはいなかったと思うが・・・

間違いなく
お友達にはなれない
と思っちゃいました。

Gamer抽選イベント

この日、超忙しいスケジュールの合間に、我らがJGGファウンダーのOnchanが、JGGのゲーマー向けにGiveawayを行ってくれました。

商品は『ヒーロークーポンx2』

変動が激しいものの、一つ日本円にして3~4万円するものだ。
それを2つ。

これはありがてぇ!!!

ワイも応募していたので静かに抽選を待つ。

結果は・・・・・秘密だ。

次回予告

ギルドマスター戦が始まる。

Discordで暴走するシンジ

雑魚のNishikiは、諦めたらそこで試合終了ですよと言われ終了する

次回「見知らぬ天井」

この次もサービス~サービスぅ!

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました