JGG BLOG

GasHero日記[13~15日目]

GasHero

皆さんGASMO!!
ついにこのGasHero日記も最終回!!
13~15日、特に14~15日目は途中で流れをぶった切れないほどかった!

一気に行くよ!
それじゃ、今日も

どうも!

どうも!!

JGGの基本戦略

ここで、JGGが取った戦略についてざーっと説明します。

20人という極少数で、どうやって戦ってきたのか。

まず、JGGでは他のガチギルドと同様、一人にアセットを集中、そして分散する、という事を行いました。
リーダーであるOnchanに一度全員がアセットを送り、構成し直して各自に送る
これで、まず
ブリードができない
ラインナップに入れられない
という致命的な状況を回避します。

それと同時に、コードネームの偏り弱い組み合わせの解消など、様々な事も並行して行いました。

Onchanの睡眠時間を犠牲にして。

さらに、パーソナルアドベンチャーの報酬の費用対効果を探っていきました。
そこで割り出されたのがEasy#3
ヒーロー二体+武器一本でほぼ確実に勝てる
その割には報酬の割が良い。
これを基本として、残ったヒーローでどこでいけるか。
次に美味しいとわかったのがEasy#6
数人ここを掘る構成で行く。
これで基本方針が固まりました。
後に他に比べて美味し過ぎる、という理由で敵を強く修正され、阿鼻叫喚となったのですがw

そして、数人地方に派遣し、オークション部隊とする。
オークション部隊は1日8回にも及ぶオークションを14日間もやり続け、
最後には精神をやられて殉職する人も出てしまった・・・

シンジさんに黙祷ッ!!

おそらく最後はコモンヒーローリサイクルのスキルツリー上げ合戦になると予想して、
ヒーロー、そしてポーションをできるだけ多く確保する、という方針。

ペットや武器はぼちぼち。

これで基本方針が固まりました。

まぁ後はブリードで増やしたりマーケットで買ったり。
そのたびにOnchanが調整したり・・・

唯一の誤算が我々JGG、
「レア以上の上振れが一回も発生しなかった」
という事ですかね。

あー、武器を6本失うという事件もあったなぁ・・・

全グループ中最悪だったんじゃないでしょうか。

カプセルからはレアもGenesisも出ませんでした。

1回2回くらいはレア出るかと思ってました。
出ないからマーケットで買ったチクショウ

ここまで見た賢い諸兄は気づいたと思う。

Onchanとオークション部隊以外、殆ど何もしてなくね?

そうなのである。

負担を全部Onchanにおっかぶせる

これがJGGスタイル

バケモノなのである

そんなこんなで迎えた最終日・・・

最終日の攻防

ワイらの目標は20位以内

ただし、上位にはすげぇ奴らがいっぱいいる。

こんな人や

こんな人

こんな人や・・・・

こんな人まで。

我々はこんな人たちの中で、どこまで戦えるのだろうか。

Onchanは戦力を隠し、18位くらいの状態で最終日に突入した。

ただ、最後の最後で上げていくってやりたかったんですが、残念ながらOnchanは7時過ぎには仕事に出ちゃうので、狙い通りのギリギリの攻防が出来ず、ちょっと悔しい感じに。

我々が最後に到達した戦闘力がコレだ・・・

ばばん!!

20人でがんばったよね!?
ね?

だが、戦況は一気に動きはじめる。

おそらく戦力を隠していたTOP勢が一斉に上げ始めた。

我々は全手動ちゅよさ表示スプレッドシートをメンバーみんなで更新しまくり、状況を見ていた。(コレ自動でやってた人、いたら教えてください。。。)

なお、監視されているのが分かっていたのか、場所を移動して攪乱してくる人もいた。

最初は圧倒的と思われていたRain氏

そこに最初に迫ったのはあの自称まったり勢頼音さんだった。

あんの野郎、何がまったりだw
でも行け!
抜いちまえ!!

しかし、Rain氏もぐっと上げ、追い付くことを許さない

そして、前日から怪しい動きをしていたGas001氏が動いて一気に上げてくる・・・
が、やはり届かない。

このまま決まってしまうのか。

そう思ったさ中、ぐんぐん戦闘力を上げてくる人がいた。

KudasaiJPのrinrin氏である。

あれ、さっきまで300台じゃなかった?

その戦闘力どんどん上昇し、
380・・・400・・・・・450・・・・・・・
500・・・・・・まだ上がるだと!?

550・・・・・・・600・・・・・!!

なんだ!?

一体何なのだこの戦闘力は!!

あ、ありえないッ!!

流石にそこまでは行ってない

これを見ていた我々は大興奮

なんとなく日本代表を応援している気持ちでしたw

なんで偉そうやねん

そしてワイら観測の最後の数値がコレ

KudasaiJPの皆さん!
1位おめでとうございます!!

そしてワイらも・・・
これは20位以内イケたんと違いますか!?
この少人数で、RMTもせず!
チームワーク
Onchanの知恵
そしてNishikiの応援で!!

それに、仲良くさせてもらってる頼音さんや、A.S.R.Aの仲間であるkufuking氏ClanBBもめちゃくちゃいい成績を残している。
kufuking氏なんて、ログイントラブルで2日動けなかった上にソロなんだぜ!?

マジでKINGや・・・

次にみんなと出会うのは本番だろう。

その時には今と全く違う戦略でのゲームが待っている。

その時を楽しみにしたい。

最終結果

公式から発表があった。

たぶん大丈夫とは思うが、ドキドキしていた。

万が一という事もある・・・

どうだ・・・・・・

よし行ったァァァァァ!!!

しかし惜しかったなー。
後少しで10位以内か~

ま、終わったことはしゃーない、次は本番や!

やったるでぇ~!

それまでみんな!
しばらく休ませて・・・くれ・・・・・

・・・・・

ああ、キャンペーンWP更新分の解説記事、それに翻訳作業があるんやったな。

ぐふっ

キャンペーンについて

さ、これまで日記を読んでくれた人たちは、各話でキーワードを集めてくれたと思う。

そして、この最終話では一気に3つ!
『H』『D』『E』だ!

すべてのキーワードを使って、文を完成させてほしい!

□□□□□□□□ □□□ □□□□!

不朽のガスヒーロー!!

うん、絵の方はあんまり関係無い。

正解者の中から2名様に、
抽選でGasHeroのヒーロークーポンをプレゼントしちゃいます!

期限は12/15 23:59 まで!

キーワードはコチラのフォームから入力してね!
https://forms.gle/wkGANNMy2Dmd8GWs9

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました