JGG BLOG

GasHero日記[11日目]

GasHero

みなさんGASMO!!

GasHeroコミュニィテストも終盤戦に突入!!

ここいらで一発気合を入れ直して、やったるでーい!!

そんなわけで

どうも!

どうも!!

 

どーもくん

早速今日の予定を見ていこう!

今日の予定

今日のイベントはPvP個人戦のエントリーだ。

当然、ワイもやる。

なんか文句あるか?

PvP個人戦エントリー

そもそもPvP個人戦とは?

PvP個人戦はGas Warと呼ばれる3つの戦い、個人戦、クラン戦、ギルド戦の内の一つだ。

内容は、個人の参加者でトーナメント戦を行う。

まずはクラン内で勝利者を決める。
これがクランチャンピオン

そして、クランチャンピオンが戦い、ギルドチャンピオンが決まる。
ギルドチャンピオンが戦って地区チャンピオン
地区チャンピオンが戦って都市チャンピオン
都市チャンピオンが戦って世界チャンピオンになる。

そして賞金額もなかなかにデカいはず。
明日の発表が待ち遠しい。

バカの世界チンピオンなら目指せる気もするが、戦闘力ではなぁ・・・

世間の様子

その頃、世間では完璧に「ガチ勢」「エンジョイ勢」の住み分けが行われていた。

我々JGGはガチ勢
アセット集中などの戦略を使って、皆が一体となって上位・・・つまり報酬を狙うガチのガチ勢。

Onchan一人に負担をおっかぶせて報酬を狙うスタイルだ。

GMTとアセット送って少しエナ消費したら終わる人との負担差がスゴイが、こればっかりは仕方ない。
がんばれOnchan
あと少しや

そしてそれをサポートするエースバイヤーのみんなも頑張って欲しい。

ワイは・・・・・・

1-2でポーションを掘る事しかできない。

だが君には、君にしかできない、君にならできることがあるはずだ。
誰も君に強要はしない。
自分で考え、自分で決めろ。
自分が今、何をすべきなのか。
ま、後悔の無いようにな。


そして、その頃のエンジョイ勢は、マジでエンジョイしていたw

これは拡声器と呼ばれるアイテムだ。
都市チャットやワールドチャットで発言する際に使用する。
(クランやギルドでは不要)
いうなれば、発言するだけのクソアイテムだ。

しかも、都市なら1個の消費で行けるが、
世界に向けての発信となると10個も消費する。

ただでさえ、一日に配られるGMTは有限
かつかつの中、必死でやりくりしているのだ。
こんなクソアイテムを購入している余裕などない

彼らは一体何をするつもりなのだろうか。
気になった私は見に行くことにした。

そこには驚きの光景が広がっていたのである。

なっ・・・・・

全世界に向けて、
有料の拡声器を10も消費して発言した内容が

Hello, world!

だと・・・・・・!?

も、もう一度言う

有料の拡声器を10個も消費して一回発言できるのだ。

一体彼らは何をやっているのだ・・・

一体何なのだ
この楽しそうな空間は!!!

加わりたいッ
激しく加わりたいッ

でもダメなのだ・・・
チーム戦略を無視してこんな事ッ・・・!!

許されるはずがないッ

Nishikiは唇をかみしめ、耐え忍ぶのであった・・・

でも、無料のチャットなら叫んでもいいよね?

エントリーに伴う移動制限

その日、動けない移動できない邪魔な奴をキックできない・・・

そんな意見が多々聞こえてきた。

そう、GasWarエントリーの日は移動ができないのだ。

事前に説明がされていなかったので、覚えておこう。

バグではない

仕様だ。

JGG苦戦中

終盤戦に来て、我々JGGは苦戦のさなかにあった。

もともと20人で頑張ってきた少数勢力である我々だが、ここに来て数の暴力、そして資本主義に屈しつつあったのだ。

風の噂で聞こえてくるRMTの噂。

このテスト環境のアセットやGMTを、本物のGMTで買い取っている勢力がある、というのだ。
一体誰が・・・
って報酬手にして元が取れる人、つまり上位だよねw
エンジョイ勢がやるわけねぇ

彼らはものすごいブーストをかけ、最早手が届く範囲からずっと先へ行ってしまった。

まぁ日本人はもともと「勝つためにはなんだってする」というのは好かん人種なので、これは仕方のない事なのかな、と。

それにしても・・・
テストプレイにそこまでするか!?

ってのは正直な感想です💦

翻訳作業の気になる事

Nishikiは翻訳作業に取り組んでいます。

なぜなら

報酬の武器が欲しいからです。

で、色々やってて気になったことが・・・

こ、これは・・・!!

ワールドエルダーに与えられる権限って奴じゃないだろうか!!

恐らく7人による合議制になるんだろうが・・・
一体何を禁止できるというのだろうか。

気になります!!

次回

ついに始まるGasWar
そこにはとんでもない賞金が!?
そしてネタも尽きて這いつくばるNishiki。
バグだらけのGasWarに運営はパニックに陥る。

次回
Nishiki散る

絶対見てくれよな!

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
特にホワイトペーパーで最新情報をチェック!

Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました