JGG BLOG

GasHero トランザクション詰まり解消法

GasHero

今、アクセスが増えている中、ただでさえ詰まりやすいと言われているPolygonチェーンで、
詰まり
という現象が多発しています。

ブロックチェーンで「詰まる」とは、トランザクション(取引)が多すぎて、すぐに処理できない状態のことです。例えるなら、学校の給食の時間に全員が同時に給食を取りに行くと、給食室の前で長い列ができてしまいますよね。皆がお腹を空かせて待っているけど、給食を配るスピードには限界があるから、なかなか自分の番が来ないことがあります。これと同じで、ブロックチェーンではたくさんのトランザクションが同時に来ると、それを処理する速度に限界があるため、いわゆる「詰まり」が起こり、トランザクションが遅れてしまうのです。

送ったはずのものが届かない、という状態です。

そんな状態でお困りのあなたに、

JGGの @shinjibusiness さんからの貴重な情報です。

このようにトランザクションが詰まっている(ゲーム内のトランザクション履歴にが出ている)場合
上から順に試してください。

を押してスピードアップ(ブースト)する

ゲーム内で自分のウォレットアドレスに対して、0.1MATICを自己送金する

ゲーム外で自分のウォレットアドレスに対して、0MATICを自己送金する。
 →秘密鍵を取り出して自分のウォレット(MetaMask等)にインポートし、自分に0MATIC送金

※③について補足
詰まりが起こっている自分のウォレットを使用して、詰まりが起こっている自分のアドレスに対して、0MATICを送金です。

成功していると、が進み、詰まっていた履歴が赤くなります。
が進んでいることを確認できたら、がなくなるまで③を続けてください

③でも上手くいかない場合、こちらを見て、正規の手順で行ってください。
記事内のEtherscanpolygonscanに置き換えてください。
ウォレット別イーサリアムのトランザクション詰まり解消法!

それでも解消されない場合は
サポートデスクや公式Discordで問い合わせてみてください。

🔷サポートデスク
https://gasherohelp.zendesk.com/hc/en-us/requests/new

🔷公式Discord
https://discord.gg/gashero

タイトルとURLをコピーしました