JGG BLOG

INFINITY PARTY BATTLE

INFINITY PARTY BATTLE 攻略・情報


皆さんこんばんは!
突然ですがスマホでBCGしたいですか?
空き時間にちょっとプレイしたいですか?
無料で楽しみたいですか?

そんなゲームを待っていたっ!!

今回ご紹介させていただくのは!

どんなゲームなの?

今回ご紹介させていただくのは!最近JGGで課金してまで楽しんでいる
10月18日スタートの縦画面の対戦型TD(タワーディフェンス)ゲームです!

タワーディフェンスとは
味方ユニットを配置して、進行してくる敵から拠点を守る防衛ゲーム

通常のタワーディフェンスゲームは、進行してくるNPCから拠点を守りますが、このゲームでは画面の向こうにプレイヤーがいます。

リアルタイムで対戦または協力プレイを楽しめます。
プレイヤーとの駆け引きや協力プレイで通常のタワーディフェンスにはない楽しみ方ができてしまいます!!

さらになんと!!!このゲームは日本語対応なんです

ナ、ナンダッテ・・・?

日本語対応だ!!(超大事)

ではではさっそくゲーム内容を見ていきましょう!

基本ルール

召喚
4×4の16マスのフィールド上に①のSPを消費して、自分のパーティからランダムで1体、白ランクのユニットが召喚されます。

②ランク
白→緑→青→紫→黄色→オレンジ→赤
同ランク・同ユニットは重ねることで1つ上のランクに進化できます(キャラはパーティーの中からランダムで選択)

③魔法カード
魔法カードは時間経過で回復するMPを使用して発動する

敵モンスターが⑤ゴールに辿りつくと④ダメージを受ける(またはゲーム終了)
ユニットと魔法カードを組み合わせて少しでも長く生き残ることが目標

魔法カードは使うタイミングがとても大事だ。
ユニットはランダムで出てくるので
序盤にサポートタイプが固まると辛い戦いになるぞ!

戦闘デッキ

42種類のユニットと23種類の魔法カードから5枚ずつ選択をして各ゲームに挑みます

  • ロマン盛り盛りの火力パーティー
  • 相手の妨害重視のデバフパーティー
  • 味方ランクアップを重視したバフパーティー

などなど、個性溢れるパーティーを作ることが可能です。
各カードごとに特殊な能力がついており、何を選択するかはユーザー次第です!

ただ・・・ユニットも魔法カードもNFTが必要で好きなカード使えないんでしょう・・・?

私も最初はそう思っておりました!!

ななななんとこのゲーム、、無料で始められます。

ナ、ナンダッテ!?

そして通常のプレイではNFTは必要ありません。

アプリ内課金やトークンで購入するBOXなどは用意されておりますが、通常プレイや広告視聴などによってBOXを空けることができちゃいます。
そして、レジェンド(最上位カード)も無料のBOXやゲーム内通貨で買えちゃうんです

ただし、レジェンド=最強ではなく、癖のあるカードが多い印象でした。
強いカードだけを揃えるよりも低ランクカードを入れたほうがパーティーが強くなる場合もありますので、キャラの相性が超大事です!

紫のニコルや青のリリーは入手しやすく、とても頼りになるぞ!
白カードのスタンや移動妨害などもパーティープレイで大活躍するぞ!

戦場スキン

全5種類ある特殊効果の付いたマップを使い分けることで、戦略が広がります。

基本  → 基本攻撃力アップ
公演場 → 攻撃スピード増加(4マス)
公演  → モンスター撃破時のSP増加
ビーチ → クリティカル増加(4マス)
北極  → モンスターの体力減少&モンスターの移動速度アップ

公演場とビーチはステータスの上昇率がとても高いのでオススメだ
アタッカーを配置できれば、凄まじい殲滅力にな
るぞ!

公演場とビーチは効果範囲が4マスしかない代わりに、上昇率がとても高いです

カードの育成

キャラ強化

キャラクターの欠片を集めて育成が可能
ユニット単体の各種能力やパーティー全体のクリティカルパワーが上昇します。

特化して育てると、クリティカルパワーが低くなってしまうので幅広く育てることが大事です!そしてゴールドがどんどん旅立ちます(´;ω;`)

ショップで購入

デイリースペシャルショップでは毎日1回自動更新
さらに6時間に1回広告を視聴で再度更新可能
狙ったカードがある方はぜひお忘れなく!

たまにレジェンド確定BOXが750ダイヤでお得に買えます。
※通常価格2500ダイヤ

超越システム

レジェンドカードは超越をすることにより、さらに強力なスキルを獲得できます。
素材はかなり貴重なため、ユニットを厳選してご利用ください!!

超越をすると、見た目も変化するぞ!!
サブスキルの追加がとにかく強力だ!

ゲームモード

VSバトル(対戦型)

1 vs 1の対戦モード
合計3ダメージでゲーム終了
ゴールを防衛して、相手より長く生き残れば勝利!勝利でアレーナポイント(リーグランクのポイント)をGET
シーズンごとのランキング報酬で宝箱の鍵が配布されます

memo
通常モンスターは1ダメージ
ボスモンスターは2ダメージ

このモードでランクをあげると、宝箱の報酬が豪華になるぞ!
最上位の3500Pまで上げて、協力モードを周回するんだ

パーティー(協力型)

2人協力モード
1体でもゴール地点に到着したらゲーム終了
味方と構成を考えて、最高WAVEを更新
WAVEごとに宝箱を開封するポイントが増加するので、2人で協力して少しでも長いWAVEを耐える

私myym一番ハマってるモードがこちらです!!

味方プレイヤーとの相性がかなり重要だ!
アタッカー型とサポート型で分けるのも強いぞ
部屋番号を指定して、戦友とプレイも可能だ!

ボスラリー(協力型)


2人協力モード
1体でもゴール地点に到着したらゲーム終了
次々襲い掛かるボス達の進行を防げ!
1WAVEごとに大量の敵が押し寄せる高難易度モード
WAVEによって宝箱・ダイヤ・ゴールドと
交換ポイントをGET

ボスの攻撃に要注意だ!
攻撃無効の魔法カードやSP回復ユニットなどを活用して少しでも耐えてくれ!
みんな!!!オラに力を!!!!!

トークンとNFTについて

NFT

ゲーム内でダイヤを使用して入札形式で獲得します。
超強力なNFT魔法カードは入札上位5人のみ獲得可能な激レアカードです。
※第1回オークションは1位が38,000ダイヤで5位が22,300ダイヤでした。

参加者が増えてきたり、みんなの欲しいカードが対象の場合は・・・第2回をお楽しみに!

トークン

$INFI
Blockchain: Polygon, ERC-20
Contract Address: 0x2D4d235859ffcACfEF923DCdD24ad39E387a70F8
※上記情報は必ずご自身で確認をしてからご利用ください

トークンはユニットBOXや育成素材・宝箱の鍵などに使用可能

稼ぎ方
11/11現在はインフィトークンを直接稼ぐことはできません
宝箱の鍵を使用して、ルーレットの中から当たりを引くことによりトークンの獲得が可能です

最上級ガチャの0.5%を引き当てれば12,000 $INFI
獲得!

鍵の獲得方法は現在以下3点
①ゲームプレイでインフィトークンを貯めて交換
②シーズンごとのランキング報酬
③バトルパスの達成報酬

公式リンク

長々と書いてしまいましたが、、
無料で楽しめるのでまずはダウンロードをしてプレイしてみてください。
そして、楽しかったらJGGにきてみんなと一緒に遊びましょう!!
それではいってらっしゃいませ!

待っているぞ!!

タイトルとURLをコピーしました