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【5/11AMA】KingdomStoryのAMAまとめ

AMA

5/11(木) 22時JSTより、JGGディスコードにてKingdomStoryとのAMAを開催しました。当日はLink3で告知していたこともあり、総勢600名以上の参加がありました。

  1. 自己紹介をかねてあなたとチームについて教えて頂けますか?
  2. KingdomStoryについて紹介して頂けますか? 元々はWeb2ゲームだったんですね?
  3. KingdomStory の独自性とは何ですか? どうすればお金を稼ぐことができますか?
  4. KingdomStoryは、主にどのユーザーベースを引き付けることを目指していますか?あなたは主要な投資家に専念していますか、それとも小規模な個人投資家もあなたのプロジェクトで重要な役割を果たしている可能性がありますか?
  5. ギルド単位で楽しめるコンテンツはありますか?
  6. どんなゲームが好きな方におすすめでしょうか、序盤のゲームの進め方なども教えてください。
  7. Free2Playを謳っていますが、運営サイドはどのようにして収益をあげているのでしょうか?
  8. 予定されているパートナーシップやリスティングでこっそり共有できるものはありませんか? 事実、web3のユーザーさんはこの辺りをやたらと気にするのでw
  9. 日本についてどう思いますか?また、日本の好きなところを教えてください。日本のゲームはプレイされたことはありますか?
  10. KingdomStoryに関するニュースや最新情報で私たちに伝えたいことはありますか?
  11. コミュニティQ&A
    1. トーナメントなど、賞金付きのコンテンツは今後開催されますか?
    2. 日本のWEB3ゲーマーに対して、どのような印象を持っていますか?
    3. 携帯でゲームをプレイできますか?
    4. Kingdomstoryの日本語MODさん達はとても丁寧に対応してくださっているけれど、日本語チャットは今ひとつ盛り上がっていません。 コミュニティを盛り上げるための計画はありますか?
    5. 無料で遊べるというシステムは多くの人に魅力がありますが、一方で運営チームに資金が流れてこない問題があります 多くの人は、楽しく遊べることよりもどうやってお金を稼ぐかに注力するからです 一方で、稼ぎに対して制限をかけるとユーザーが入ってこなくなる問題があります Web2.0であればゲーム内課金をすることで優位性を持たせることができますが、Web3.0においてはどのようにユーザーを集めて、運営チームに資金を集めるのですか?
    6. しばらく前から参加させてもらっています!  率直に聞きます!  他のPJより、色々な物を配りすぎてるように思えます!  資金の調達先などを教えてはもらえないでしょうか?

自己紹介をかねてあなたとチームについて教えて頂けますか?

こんにちは、JGGコミュニティの皆さん。私の名前はロイです。私はKSHRのCMを務めています。

私は2020年から仮想通貨の世界に関わっており、プレイ・トゥ・アーニング・プロジェクトに興味を持ち始めた時期でもあります。私はNine Chronicles、Axie Infinity、Binaryを含む様々なブロックチェーン・ゲームをプレイする経験があります。これらのプロジェクトの弱点を経験し、そのために下降に向かっていったことに気付きました。それらのゲームの問題を見て、私はブロックチェーンプロジェクトのコアチームメンバーになりたいと思いました。

私の最初の仕事は、KSHRに入る前にメタバースプロジェクトのマーケティングマネージャーとして1年以上働くことでした。KSHRのチームはプロジェクトに対して熱心であり、ゲーム業界での豊富な経験を持っています。私たちは高品質な製品を提供することを約束し、それを実現するために精力的に取り組んでいます。

今回のAMAでは、私たちのチームメンバーを紹介したいと思います。私たちは9人のコアメンバーを含む30人のチームで構成されていますが、各人のバックグラウンドについて詳細に説明すると長くなってしまいます。そこで、私たちのデザインチームと開発チームがそれぞれゲーム業界で15年以上の経験を持っていることを簡単に触れたいと思います。

KingdomStoryについて紹介して頂けますか? 元々はWeb2ゲームだったんですね?

KSはWeb2.0ゲームであり、現在もiOSおよびAndroidでサービスを提供しています。

多くのP2Eゲームは「稼げる」ことに重点を置いているため、実際の楽しさの側面を逃していると考えられます。私たちは現在のWeb3ゲーム市場の問題点を解決することから始めており、最も重要なゲームの楽しさの要素を見失い、Web2ユーザーの大多数をWeb3市場に拡大することに失敗してきたWeb3ゲーム市場を再定義することを目指しています。

私たちのゴールは、Trade、Own、Govの要素を追加し、IPのゲーム性を向上させることによって、Web2モバイル市場で7年間成功を収めてきたIPを活用して、P2Eゲームを再定義することです。私たちは他の誰よりもユーザーが求めるものをよりよく理解しており、ブロックチェーン上で最も簡単に彼らが望むものを実現できる自信があります。

Kingdom Story: Heroes warは、革新的な無料のP2E NFTストラテジーゲームであり、複雑なシステムが豊かなナラティブの上に構築されています。私たちはP2Eを再定義し、新しいP2E+の時代を創り出すことを目指しています。私たちのプロジェクトは成功を証明しており、私たちの製品はユーザーから「とても楽しいゲーム」と高い評価を受けています。

KingdomStory の独自性とは何ですか? どうすればお金を稼ぐことができますか?

KSHRは、Web2空間で高品質な実績を持つ非常に魅力的で楽しいゲームです。Web2版と同様に、KSHRは誰でも自由にプレイできます。プレイヤーは彼らのヒーローを育て、新しいヒーローを発行し、マーケットプレイスを介して簡単に取引することができます。さらに、ランキングチャレンジに参加してより多くの報酬を獲得することができます。全体的に、誰でも簡単に楽しむことができるシームレスで報酬の高いゲーム体験を提供しています。

KingdomStoryは、主にどのユーザーベースを引き付けることを目指していますか?あなたは主要な投資家に専念していますか、それとも小規模な個人投資家もあなたのプロジェクトで重要な役割を果たしている可能性がありますか?

KSHWでは、主要な投資家だけでなく、小売投資家も含めた多様なユーザーベースを集めることを目指しています。主要な投資家は間違いなく重要ですが、Web3ゲームエコシステムの成功は幅広いプレイヤーの参加に依存していることを認識しています。

実際、小売投資家は主要投資家と同じくらい重要であり、それ以上に重要です。私たちの製品は無料でプレイできるため、すべてのプレイヤーがヒーローを育て、ランキング報酬を得るために頑張るチャンスを持っています。この包括的なアプローチにより、私たちのゲームは誰にでもアクセス可能であり、すべてのプレイヤーがそれを楽しんで利益を得る機会を平等に持てるようになっています。

ギルド単位で楽しめるコンテンツはありますか?

はい、ゲームには「Corps War」モードや、様々なギルドPVPおよびPVE協力コンテンツが用意されています。また、より多くのギルドコンテンツをゲームに含める予定もあります!プレーヤー主導のユーティリティエコノミーを通じて、完全なプレーヤーDAOシステムを導入する計画もあります。これにより、プレーヤーはゲームの方向性を支配し、制御することができます。私たちは、他のプレイヤーと協力することがゲームの重要で楽しい側面であると信じており、そのためにギルドやプレーヤー主導のシステムに重点を置いています。

どんなゲームが好きな方におすすめでしょうか、序盤のゲームの進め方なども教えてください。

はい、Web 3バージョンにも多くのゲームコンテンツがあります!どのプロジェクトにおいても、プレーヤーの体験と利益の可能性のバランスを取ることが重要だと考えています。KSHRでもそのバランスを取っています。

まず、三国志に興味のある方にはぜひおすすめしたいと思います。しかし、ゲームにはかわいらしいキャラクターが登場し、操作が簡単なため、レベルに関係なくプレイできます。要は、三国志の英雄を組み合わせてデッキを構築し、そのデッキで戦うことです。PVEおよびPVPコンテンツがあり、Discordサーバーには役立つ情報が頻繁にアップロードされます。アカウントを作成し、チュートリアルに従えば、NFTは必要なく、簡単に無料でプレイできます。ですので、ぜひ私たちのコミュニティに参加して、Discordで詳細を確認してください。

Free2Playを謳っていますが、運営サイドはどのようにして収益をあげているのでしょうか?

プレイヤーがキャラクターの強さを素早くアップさせたい場合は、装備や成長アイテムなどのアイテムに投資することが強くお勧めされます。さらに、プレイヤーは新しいヒーローを作成するためにお金を払うこともでき、通常のヒーローと比較してヒーローの能力をランダムに強化するシステムもあります。これらの機能により、プレイヤーはゲームの進行を容易にし、勝利の可能性を高めることができます。そのため、ゲーム内アイテムやマーケットプレイスにおける手数料から収益を生み出します。

当社のプロジェクトの初期段階では、収益を生むことが私たちの主な優先事項ではありません。私たちの最優先目標は、ゲームの大規模な普及を実現し、世界に紹介することです。この目標を達成した後、収益を生むための多くの機会が生まれると信じています。今のところ、私たちは高品質なゲームを作成し、私たちのビジョンや情熱を共有するプレイヤーの強いコミュニティを構築することに焦点を当てています。

予定されているパートナーシップやリスティングでこっそり共有できるものはありませんか? 事実、web3のユーザーさんはこの辺りをやたらと気にするのでw

はい、私たちは当社のトークンを取引所に上場する計画があります。しかしながら、現時点では具体的な情報を公開することができません。私たちは、Web 3ユーザーがトークン上場の可能性に懸念を抱いていることを理解しており、現在この問題について積極的に検討しています。私たちの最優先課題は信頼性が高く、質の高い取引所に上場することであり、この責任を非常に重く受け止めています。

日本についてどう思いますか?また、日本の好きなところを教えてください。日本のゲームはプレイされたことはありますか?

私は日本に対して深い感謝の念を持っています。日本の食べ物、文化、場所、そして言語が大好きなのです。実際、私は現在有料の日本語家庭教師のレッスンを毎日受けています。これは私がこの国や人々をどれだけ尊敬しているかを示していると思います。

さらに、私は日本のゲームもプレイしており、その中でもお気に入りは『鉄拳7』です。日本のゲームはいつも高品質で、プレーヤーに満足のいくゲームプレイ体験を提供してくれます。私は日本には多くの才能あるゲーマーがいることを知っており、彼らがKSHRに参加し、私たちのゲームで彼らのスキルを披露してくれることを心待ちにしています。また、JGGコミュニティの皆さんが大好きです。

KingdomStoryに関するニュースや最新情報で私たちに伝えたいことはありますか?

私たちの最初のニュースは、私たちの初めての発行日が6月8日に設定され、フリーミントになるということです!ですから、私たちのDiscordでWLロールを手に入れるチャンスをお見逃しなく!たくさんのイベントが開催されています!

また、私たちは37.4KのDiscordメンバーと46.5KのTwitterフォロワーを獲得しており、マーケティング活動もフルスイングで進めています。良質なマーケティングが成功に不可欠であることを理解し、ローンチ前にプロジェクトを宣伝するために力を入れています。また、AvocadoやEarn Allianceなどのゲームギルドと価値あるパートナーシップを築いており、彼らのメンバーが私たちのゲームに参加するようになるでしょう!

全体的に、KSHRは成功したローンチに向けて進んでおり、さらなる成果をすぐにでも達成できると自信を持っています。

コミュニティQ&A

トーナメントなど、賞金付きのコンテンツは今後開催されますか?

はい、プレイヤーはランキングシステムを通じてGovトークンを獲得することができます。

日本のWEB3ゲーマーに対して、どのような印象を持っていますか?

先月、EthTokyoに参加するために東京を訪れ、PacificMeta、Sakaba、それからAstarNetwork、Luin(GuildQB)など、多くの日本のパートナーと会いましたが、彼らと共通して聞いたことのひとつに、「ゲームプロジェクトを作るためには、投資家よりもゲーマーがずっと重要だ」ということがあり、とても心に響いたんですね。日本のゲーマーは本当にゲームを楽しんでいて、ゲームを愛している人がたくさんいて、その人たちにリーチするためには、ゲームの仕組みやコミュニティに力を入れる必要があるんだなと思いました。

携帯でゲームをプレイできますか?

私達のゲームは将来的にAndroidおよびIosの両方をサポートする予定ですが、最初のローンチであるCBTでは、Web版のみを提供します。ただし、携帯電話でもプレイすることができます!

Kingdomstoryの日本語MODさん達はとても丁寧に対応してくださっているけれど、日本語チャットは今ひとつ盛り上がっていません。 コミュニティを盛り上げるための計画はありますか?

もちろん、私たちは日本のコミュニティとコミュニケーションをとり、拡大するために多くの計画を持っています。しかし、ご存知のように私たちには言葉の壁があるので、今のところモデレーターは翻訳機を使ってコミュニケーションをとっています。

しかし、多くの日本のプロジェクト、チーム、コミュニティとのコラボレーションを始めることで、私たちのコミュニティにより多くのユーザーを集めることができ、最終的にはコミュニケーションをとって私たちのコミュニティをうまく運営できる良いモデレーターを見つけることができると確信しています。

無料で遊べるというシステムは多くの人に魅力がありますが、一方で運営チームに資金が流れてこない問題があります 多くの人は、楽しく遊べることよりもどうやってお金を稼ぐかに注力するからです 一方で、稼ぎに対して制限をかけるとユーザーが入ってこなくなる問題があります Web2.0であればゲーム内課金をすることで優位性を持たせることができますが、Web3.0においてはどのようにユーザーを集めて、運営チームに資金を集めるのですか?

あなたの懸念はわかります。つまり、エコシステムにお金が入ってこないと言っているのですが、私たちのゲームは Web 2 で証明されており、KSHR で得た報酬システムはそれほど単純ではありません。人々は互いに競争する必要がありますが、私たちは膨大なIPを使って楽しい要素がたくさんある高品質のゲームを提供しているので、投資して私たちのゲームを楽しんでくれる人々がいると信じています。

しばらく前から参加させてもらっています!  率直に聞きます!  他のPJより、色々な物を配りすぎてるように思えます!  資金の調達先などを教えてはもらえないでしょうか?

最初に言ったように、私たちは単なるプロジェクトチームではありません。私たちは大企業に属しており、会社の収益があり、コミュニティのために良いプロモーションを行うための予算もあります。各パートナーに機密規定があるため、今すぐには言えませんが、準備が整い、確認が取れれば、皆さんに公開します。

今回6質問をピックアップしていただき、リワードも6個用意していただきました!ありがとうございました!!

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