JGG BLOG

StellaFantasy[10] キャラ紹介 A:Ka

【BCG】Block Chain Game

皆さんこんばんは!
どうも!
どうも!!

オープンテスト、楽しかったですか~!?

最高ですか~!?

最&高でーす!!!

いやー、相変わらず面白かった!
それにしても、使用キャラクターが変わるとプレイ感が全然違いますね!

今回、新たに操作できるようになった
・A:Ka(エイカ)
・Ka’liaserin(カリアセリン)
・Aisha(アイシャ)
の3人の中から、A:Ka(エイカ)をピックアップして使用感と共に紹介していくよ!

A:Ka (エイカ)

見た目と特徴

図書館にいるタイプのメガネっ子かと思いきや、超物理近接特化というギャップがヤベェ。
この長剣でブッタ斬ります。

個人的にド☆ストライクです。

キャラクターストーリー

キャラクターストーリーだが所々日本語訳が微妙。

訳しなおそか。

図書館で一緒に本を読んでいる途中、エイカは私に質問をしてきた。
「質問:冒険のときめきという文章で『ときめき』が理解できません」
私はエイカを見ながら悩んだ。
アンドロイドにどうやって人間の感情を説明したらいいんだろう。
悩んだ末、私は『ときめき』というのは『何かを期待する気持ち』と『未知のものに対する好奇心』だと説明した。
「定義:『ときめき』とは『期待感』と『好奇心』。ならば期待感とは、好奇心とは何ですか? なぜ人間は期待感と好奇心を持つのですか?」
私は、「エイカが今、私に質問したのと同じだよ」と答えた。
すると、
「異議あり:エイカの質問は、単にデータベースのアップデートのための情報収集活動であり、期待感と好奇心とは無関係です」
・・・結局、慌てた私を見ていられなかったのか、R.A.M.Iがエイカの質問にプログラミングのように答えてくれたが、それでもエイカは納得していないようだった。

名前まで間違えたらわけわからんようになるよねw

・・・というわけで、この子は色々勉強中のアンドロイドらしいのです。

そう、色々勉強中。
勉強中なのです・・・・・・・・

勉強中だから仕方がないのです・・・

オープニングで出ていたもう一人の子との関係も気になる所。
なお、キャラクターストーリーは何らかの条件(レベル?)で徐々に解放されていく模様。

さぁ、そんな彼女ですが、戦闘では近接物理アタッカーというかなりの尖がった性能です。
攻撃力特化型で紙装甲なので、AI操作で戦闘に突入するとあっという間に落ちる不憫な子でもあります。
しっかりと操作してあげましょう。

では、スキルを見ていこう。

スキル1:α Empty();

Skill 1 [α Empty();] プログラム言語の様な名前になっている。

このスキルは2回連続で発動可能な二段階攻撃になっている。
1段目は3連攻撃で、これはあまり威力が高くない。
通常攻撃よりちょっと早い程度だ。
その後、連続で使うことができ、ジャンプしての斬り上げから斬り降ろしの二連続攻撃となっていて、この2段目の方はかなりの高威力となっている。
クールタイム1段目で4秒発生するが、その間にもう一度使用すると2段階目に派生する形だ。
なお、2段目を放った後のクールタイムは7秒である。

さらに、少しノックバックの効果が付いているため、敵の隙を作るのに役立つ。
また、1段目の三連攻撃の後、少し移動や回避ができるため、あえて安全なところでスカして、本命の2段目を敵に当てることもできる。
というか、あまりに打たれ弱いため、そちらがメインの使い方になっていくのではないかとも思う。

次。

スキル2:Ω AllDestroy();

Skill 2 [Ω AllDestroy();] こちらもプログラムによる命令。エイカのメインウエポンとなる大事なスキル。

カットインのアニメーションのあと、ロックした敵に向かって3本の斬撃を飛ばす中射程攻撃。
しかも、この攻撃、斬撃の一つ一つの威力が大きく、しかも別々の当たり判定を持っているため、最接近時や大きな当たり判定を持つ敵には3HITするのだ。
さらにノックバックも付いている強烈なスキル。
クールタイムは 15秒

しかし、この攻撃の最大の欠点はカットインのアニメーションの時間。
設定でカットインのカメラワークにしないようにも出来るが溜めの時間は変わらない。
1秒以上完全に無防備状態となり、もちろんその間はダメージを受け続けるのだ。
何度も言うがエイカは超打たれ弱い。
敵に接近された状態でこのスキルを使うのは自殺行為である。

そんなわけで、彼女の立ち回りとしては、常に移動しながら隙を見て攻撃するという
HIT & AWAY!
が基本となる。

敵をよく見て射線から軸をずらす。
無理に攻撃せず、退くときは確実に退く。

間違っても突っ込んでいって脳死で斬りまくるという三国無双など、
絶対にやってはいけない。
そんな事をして「エイカは弱い」なんて言ってる奴がいたとしたら、
弱いのはそいつの頭の方である。

なお、他のキャラクターを操作したい人は彼女をパーティメンバーに選択してはいけない。
何故なら、このゲームのAI
超絶お馬鹿
なので、三国無双してしまうのだ。
単騎で敵集団に突入し、ブンブン武器を振り回してしまう。
結果は火を見るより明らか。
数秒で死にますwww

気になる事

ところで・・・・・
ちょいちょい別バージョンのエイカを見かけるんよ。

ちょっと違う・・・?
紳士大興奮

黒ハイソ・・・・・・・・だと!?

こんなもん!!!!!!

こんなもん!!!!!!!

スキンで実装されたらたったこれだけの違いなのに課金してしまうやんけ!!!!!!

運営ズルい!!!!!!!!

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
マーケットプレイスでNFTキャラクターが購入可能!
見るだけ見てみて!!👇

そして、StellaFantasyと 正式なPARTNERSHIPを結んでいる
Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました