JGG BLOG

StellaFantasy[9] いよいよOBT&イベント

【BCG】Block Chain Game

皆さんこんばんは!

どうも!

どうも!!

いやー、いよいよ明日からオープンテスト開始ですね!
あ、まず「StellaFantasyって何?」って方はこちらをお読みください!

そして、今回使用可能なキャラクターは、この6人の中から選べるよ!
パーティには4人連れて行けるから、誰を連れて行くか迷っちゃうね!

すでにDiscordでは告知されていて、ランチャープログラムがダウンロードできるようになっています!

[Download Link]
https://cdn.stellafantasy.io/StellaFantasy/GameSetup/StellaFantasySetup.exe

👆こちらからダウンロード可能!👆

インストールは実行して指示に従うだけでよいので、今回はオープンテストで開催されるオープンイベントを徹底解説していきます!!

豪華報酬のオープンイベント!!

なんと、このテストでは
12種類の課題
が出されていて、それぞれに
Regular Stella Box x1
という超豪華報酬が設定されているんだ!
Regular Stella Boxって言うのは、なんと、ゲーム内で使えるNFT(R~SSR?)がランダムで入っている箱なんだよ。

そう、つまり、これが当たれば本リリース後も無料のお試しキャラだけじゃなく、NFTキャラを使って稼ぐことができちゃうって事なんだ!


素晴らしすぎませんか!?

これは絶対参加!!!

それじゃ、12種類のイベントを全部解説していこう!

1️⃣ ゲーム内のオブジェクトを集めよう!

1️⃣ Collect the most objects.

If tied, the first person to collect the most objects will be chosen.

ステラ公式

これは、ゲームをプレイして【オブジェクト】要するにゲーム内で手に入れることのできるアイテムなんかを一番集めた人が勝ち!
もし同数だった場合、より早くに集めた人が勝ちになるよ。

2️⃣最も多くの資源を集めよう!

2️⃣ Complete the most number of resource productions

If tied, the first person to produce the most resources will be chosen

ステラ公式

これは、資源の生産設備を使って、最も多くの資源を獲得した人が勝ち!
もし同数だった場合、より早くに達成した人が勝ちになるよ。

3️⃣最も多くの戦闘をクリアしよう!

3️⃣ Clear the most number of combat stages

If tied, the first person to clear the most stages will be chosen

ステラ公式

これは、最も多くの戦闘、要するにクエストに挑戦して勝利した人が勝ちだよ!
もしこれを狙うなら、一番早くクリアできるクエストをひたすらクリアし続けるのが良いかもしれないね。
もし同数だった場合、より早くに達成した人が勝ちになるよ。

4️⃣最も多くの装備品をクラフトしよう!

4️⃣ Complete the most number of crafts

If tied, the first person to craft the most will be chosen

ステラ公式

これは、鍛冶屋を使って最も多くの装備品を作った人が勝ちになるよ!
これも、強い装備を作るより、弱い装備を大量に生産した方が良いのかもしれないね。
もし同数だった場合、より早くに達成した人が勝ちになるよ。

5️⃣ 最多バグ報告!

5️⃣ Be the person who reported the most number of bugs

If tied, the first person to report the most bugs will be chosen

ステラ公式

これは、最も多くのバグ報告をしてくれた人に贈られる賞だ。
バグ報告は公式Discordの中からできるよ!
でも、前回のCBTでもバグなんてあまり無かったから、皆がやらないような事を色々試してみると良いのかもしれないね。
ただ、バグでないものはカウントされないから、むやみにレポートを送らないように!
これも、もし同数だった場合、より早くに達成した人が勝ちになるよ。

6️⃣ ギア(装備品)の最速エンハンス!

6️⃣ Own the highest-enhancement gear

If tied, the first person to own the highest-enhancement gear will be chosen

ステラ公式

StellaFantasyでは、ギアと呼ばれる装備品をエンハンス(強化)できるようになっている。
このチャレンジは、最速で最大強化である+10を狙っていくチャレンジになると思う。
エンハンスは鍛冶屋でマナリングという通貨だけでできるけど、それなりの値段はするし、何より確率で失敗するんだ。それも、レベルが高ければ高いほど失敗する確率は高くなる。
そして、マナリングは戦闘に行ったりするのにも必要だから、このチャレンジと他を同時に達成するのは難しそう。
でも、より早くに達成した人が勝ちになるから、とりあえず最速でこれを狙って、それから他を狙うのもアリかな?
う~ん、悩むね!

7️⃣ デイリーミッションを全日程で完遂しよう!

7️⃣ Complete all 11 daily missions for 5 days

If tied, the first person to complete all missions will be chosen

ステラ公式

ゲーム内に、達成すると報酬が貰える『デイリーミッション』というのがあるんだ。
これが今回は11種類設定されていて、これを5日間、要するにテスト期間の全日程で達成するともらえるようだよ。
ただし、これは生活の時間に左右されるから、無理な人には絶対に無理だよね。
しかも、前回は鍛冶やユニークアビスに関わるミッションがあったけど、鍛冶をやるにはマナリングの生産施設をLV5まで上げなければならなかったし、ユニークアビスはステージ10クリア後から解放だったんだ。もし同じようなミッションだとするなら、初日の達成は超困難だよ・・・
そして、もしそれをクリアしても、勝負は最終日の日付が変わった直後から。
そこからどれだけ最速でデイリー達成できるか勝負になるね。
初日のお昼にプレイできなくて、夜中の0時からゲームをやるのも難しいって人には達成が難しいミッションだね。
うん、普通の社会人には難しいよねw

8️⃣アチーブメントを達成しよう!

8️⃣ Complete the most achievements

If tied, the first person to complete the most achievements will be chosen

ステラ公式

これも内容はまだ分からないんだけど、デイリーとは違うミッションがあるんだ。
それを最も早く達成した人、って事になるのかな。
おそらく最速攻略みたいなのが重要になってくると思う。
最初から資源を生産できる人が有利だろうね。
うん。プレイは後からでもできるから、資源を最速で生産するのが重要だよ。

9️⃣紳士の宴!スクショコンテストォォォ!!

9️⃣ Take screenshots and post them on ✧📸photogenic-sfty

There will be three winners, chosen by the Stella Fantasy Team’s votes

ステラ公式

ステラ紳士の皆様、
お待たせしました。
お待たせし過ぎたかもしれません。
いよいよやってきましたスクリーンショットコンテストでございます。
テスト中に撮影した思い思いの一枚を、Discordに投稿してくださいませ。
運営が厳正なる審査を行い、3名の勝者が決まるのでございます。
くれぐれも!
チャンネルを紳士画像で埋め尽くさないように!
お願いいたしますよ!?
やるなよ!?
絶対にやるなよ!?

マジで、評価されるのは普通のスクショだからな!?
最悪BANもあるから無茶だけはするなよ!?

🔟テストに参加しよう!!!

🔟 Log into the Open Test at least once

of Winners : 3 winners will be randomly chosen

ステラ公式

これは誰にでもチャンスがある!
一度でもログインした記録がある人から、3名がランダムで選ばれてリワードが貰えるよ!

1️⃣1️⃣ レビューを投稿しよう!

1️⃣1️⃣ Leave a review on ✧📝ot-review

of Winners : 1 winner will be randomly chosen

ステラ公式

これも誰でも参加可能!
レビューを書いて、Discordの✧📝ot-reviewに投稿しよう!
抽選で1名が勝者に選ばれるよ!

1️⃣2️⃣バグレポートをしよう!

1️⃣2️⃣ Report bugs

Please report any bugs and errors you encounter through the following link:

🔗 https://forms.gle/eTyU9ah8AxV9D1fF

of Winners : 1 winner will be randomly chosen among all those who reported bugs(legit ones only)

これは、バグを見つけた時、専用フォームからバグレポートを送った人が対象となって、1名が抽選で選ばれるよ。
但し、バグじゃないレポートを送っても無効だから、適当に送らないように!

プレイのコツ!

短い時間だけど、存分にテストプレイを楽しんでもらいたい!
報酬が豪華だから、狙えるものはどんどん狙っていこう!

でも、すべてのリワードを同時に狙っていくのは不可能!

なので、メインアカウントはガチでリワードを狙いに行き、それとは別にまったり楽しむ用のアカウントがあっても良いかもしれない。
何しろ、StellaFantasyでは資源がいわゆる『スタミナ』のような役割をしているので、ガッツリずっとプレイっていうのはできないんだ。

そう、資源が大事なんだね。
資源は他の記事でも書いているから、参考にしてみて欲しい。

とりあえず資源に関してこれだけは覚えておいて欲しいのは、
一度資源を取ってくるのに8時間かかる
途中でやめても少しは手に入る
ってこと。
仕事中や学校、寝る時間など、8時間は何もできない時間がある人は、その前に一度キャンセルして少量でも資源を貰った方がお得かもしれないね!

それじゃ、テストを楽しんで!!
そして、もし気に入った子がいたら、マーケットプレイスでその子を手に入れて本番を待とう!

公式リンク

さぁ、このゲームが気になったそこのアナタ!!
まずは 公式Discord に加入!!
加入はコチラ!👇

公式ホームページも見てね!
マーケットプレイスでNFTキャラクターが購入可能!
見るだけ見てみて!!👇

そして、StellaFantasyと 正式なPARTNERSHIPを結んでいる
Japan Gaming Guild もメンバーを募集しています!
メンバー限定のAMA(運営に直接質問できる会!)やGiveaway(プレゼント抽選会!)も開催されるかも!?
情報が命なこの世界、加入して情報交換して、有利にプレイしちゃおう!
加入はコチラ!👇

公式HPも見てね!👇

タイトルとURLをコピーしました